漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今を生きる、一瞬を生きる

久しぶりに月刊タイガースを買った。

城島、頼むよ! 城島!

んで、そのインタビューの中にあった言葉

今を生きる、一瞬を生きる

異常気象!

こないだの阪神戦について

試合前に、札幌ドームの近くの山岡屋にラーメン食いに行ったけど、スゴイね…

阪神ファンは、一目でわかるの…

ユニフォームの上に、なにも着てない。 もしくは、ヤッッッヴァイくらいすごい格好してるのが阪神ファン。 ハッピ着たり、キグルミ着たり、黄色と黒のパーマ(?)みたいなカツラかぶったりしてるのが、阪神ファン。 そこまで、ひど…すごくなくても、カバンとか、応援道具とかで一目で、阪神! ってわかるんだよ…

けど、日ハムファンはぱっと見わからん…
ヤッケとかにゴロが入ってるから何とかわかる。って感じ… あと、たま~にユニフォーム来てるけど、

特攻服
着てるやつはいないし…

いや~、阪神ファンはすごいね・・・ 俺なんか、足元にも及ばないっすよ… (-_-;)

最近、温暖化とかの影響で異常気象もけっこう起きてるよねぇ~ 氷が溶けたり…
聖地、甲子園でも異常気象があるらしいんよ・・・

これは金本様がFAで阪神に入団するときのお話。
ほら、甲子園って、浜風ってのがあるじゃん? だから、ボールが戻ってくるから左打者には不利なんよ… だから、阪神には行きたくね~~ って金本さんは言ってました。

すると、星野さんは
今、甲子園では異常気象が起きてて、センターからの浜風になった
っていいました。 要は、浜風なんか気にせずに、阪神に来い! と
無茶苦茶、ラブコールしてたらしし・・・ 金本いわく、あれはストーカーだって言ってたし…
そのときに、「大阪より東の球団にはいかねぇ!」っていってたのも、イイネェ~

50歳まで現役でいてね~ そしたら、引退していいよ~ ^w^

のどがやられた…

今日は、何の日か知ってるかい? …そう、阪神対日ハム戦の日なのだ!!
阪神ファンとして、もちろん、行ってきましたよ~

結果はまぁ・・・ orz あれは、勝てないわ… まずは、福原の送球ミスに始まり、要所要所での関本賢太郎のエラ~~~~ 狩野が盗塁を刺そうとして、お手玉、送りバントの処理で暴投、ワイルドピッチ。
終わってみたら、エラーは4つ… エラーにはならなかったけど、まずい走塁、守備もたくさん…
1アウト1,3塁から、ライト前!! 思うたら、バックホーム体制の前進守備にさえぎられ、飛び出したファーストランナー新井がもどれず、ゲッツ~
ツキもありませんでした。。。

真弓、勝に行くなら4回からピッチャー変えるべきだろ・・・

んで、うざかったのが、後ろのアホの ヤジ

みんなが、新井! 新井! って、応援してる時に
「新井! 当たれ! 新井! 当たれ!」 とか、ウッザイ
平野の打順で
「平野ーアゴでうて~」

FUZAKERUNA!!

チャンスで凡退して、死ね~とかなら、許せなくもないけど、なんでもない場面でつまらんヤジを飛ばすな。
もっと、センスに満ち溢れたヤジを飛ばせ…

んで、8回(?)に日ハムに代打、二岡が出てきて、「モナ岡~~」って、おれが言ったら、周りのみんなも、「モナ岡~~」言ってくれたのが面白かった。 (つまらんヤジして、スマソ)

んじゃ、今日のに行ってみよう! 
阪神ファンに聞きました。 (100人だったけな?)

「阪神とは、あなたにとってなんですか」

『人生』

これが、一番多い回答だったそうで… 15人くらいだっけな?
あと、DNA,遺伝子、とか、けっこうすごかった・・・

遺言で、
オレの灰は甲子園にまいてくれ
出棺のときには、六甲おろしを流してくれ・・・
とか・・・

スゴイヨネ…

金本ともあきであって、とものりではありません

こないだ、部活の練習試合がありました。 
そのときに、蹴られてちょいとケガしました。

そのときに、金本の言葉を思い出して…

金本「けがだと思わなければけがではない。 1年に1回しか試合を見に来ることができない人もいて、そのときに自分が出てないとがっかりさせてしまうので、おれは試合に出る」


みたいなことを言って、捻挫しても、骨折しても、試合に出続ける金本。

おれも、「痛くない! 自分の最高のプレーを続けてやるんだ! 怪我じゃない!」

と、思い込んでがんばったけど、イテェイテェ・・・・
結局、そんなのは無理で、ベンチに向かって叫ぼうにも声を出すと痛いから叫べない…
腕で十字をつくってウルトラマーンしても、気づいてもらえず5分後くらいに交代。 

助けた健太君が、呪ってくれた。

割と有名な話。 最近ニュースにもなってる。
先日、道頓堀のヘドロの中から発見された、カーネルサンダース像
彼が道頓堀へダイブするまでにはちょっとしたドラマがあったらしい

1985、優勝した…
「1番ライト真弓!」 といって、ある男が道頓堀へ飛んだ…
「2番センター弘田!」といって、次の男が川へと身を投げた。
そして・・・

「3番バース! あれ、バースがいない?? どうしよう? そうだ、おまえが変わりだ!」

そこの近くにいた、ケンタッキーフライドチキンのマスコット? カーネルサンダースさん…

『ドボ~ン』 そして、日本一になれないという呪いは始まった。


そして先日、発見された。
これで、優勝間違いナシや~~と思っていた…

んで、発見されたころから再び、呪われた。


道頓堀に投げ込まれたカーネル・サンダース像が10日に発見された

その前からだったけど、右肩関節炎の久保田は、未だにメドが立たない状態

10日の日本ハム戦で玉置が負傷降板
……右ひじ内側側副じん帯損傷で先発ローテ争いから外れた…

22日、矢野の開幕アウトを真弓新監督が発表…

カーネル像が発見され翌日の楽天戦に勝利。
だが、その後は黒星が続き25日のソフトバンク戦では赤星が死球
26日も同戦に敗れてオープン戦7連敗。単独最下位転落

11日の楽天戦からオープン戦14打席連続無安打など新外国人のメンチは大不振…
開幕からの3連戦で結果を残せないなら、『戦力外通告』という噂も…
グリーンウェルもビックリ!

とりあえず、このブログッぽいことをしようと思う。
グリーンウェルをしっていますか?
1997年に阪神史上最高額の年俸3億円超という条件で阪神へ入団、超大物助っ人としてタイガースへやってきた…
甲子園のバックスクリーンに名前が7文字も入らなかったから、彼のために電光掲示板を変えたりもした。

しかし、キャンプ中に背中を痛めて、日本に戻ってきたのへ4月下旬だったそうです。
そのあと、少しは調子は良かったものの、
5月11日の巨人戦で自打球を足に当て骨折しました。


「野球を辞めろという神のお告げ」


そういって、年棒破格の3億5000万円で7試合のみ出場。 1試合5000万という「松坂もはだしで逃げ出す」ほどの男は、国へと帰って行った。
26打数6安打、もう少しわかりやすく言うと、

「ヒット一本で五,六〇〇〇〇〇〇〇円」
という、井川もビックリな高給取りでしたマル

まぁ、今日は勝ててよかったよ… カーネルさん、もうそろそろ勘弁していただけないでしょうか?






プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。