漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一刻館での物語

おれはこのままでいいのか?
青春をだらだら無駄に過ごしてないのか?
いや、まだ本気を出していないだけ。
オレは、やればできる子って言われてるんだからな
うーん、でもまじめに将来を考えるとハッキリ言って恐いぞ、とりあえず、ゲームでもして気を紛らわせよう!

という、日常を過ごしてます。 orz



今、めぞんを読み終わったから、ネタが増えました。 
ということで、当分めぞんネタでいこうかと思います。

ネタばれ止めれ~ っていう人は、ここから下にはいかないで、とりま、ブックオフでも、紀伊国屋でも好きなとこで購入or立ち読みしてきましょう。


以下、ネタばれあり。



キャバレーのヤクザっぽいおっちゃんのセリフ。

女に逃げられたのか、逃げてきたのかどっちなんだ?
にげてきたんならよ、絶っっっっっ対に戻んなよ!
とにかく、相手が頭下げるまで逃げまくれ!

男と女はよー、追いかけたほうが負けなんだぜ
にげてにげてにげて…

ここだけ、五代君「それで追いかけてくれなかったらどーするんです?」

ばっきゃろー そんときは潔く!
全速力で駆け戻って土下座するんでぇ!!


女なんて単純だからイチコロだぜ!


~~~
朧さん、コメありです
まぁ、そのあとは楽しかったから、結果オーライだったのかな?
乗り物酔いは、しょうがないっすね…


ちなみに、携帯君は、内部の故障はタダでも、外装のひび割れ、破損等には3500円くらいかかるそうで…

7時まで待って、もし、来なかったら…

生まれて初めて買った漫画… ポケモン…
2番目に買った漫画… らんま1/2

いいセンスしてるでしょ~? 当時、幼稚園か、小学1年かくらいだよ~~?
そんなガキンチョが、おっぱい出てくるマンガ読んでるんだよ… ( 一△一)

まぁ、それは置いといて、高橋留美子ってすごいよね・・・
めぞんと、うる星やつらを同時連載してたって… 両方、神作品でっせ… 
しかも、いつだか忘れたけど、病気になったとき以外は一回も休載をしたことがないという…
金本もビックリな連続記録だね~~!
冨樫よ、見習え…


『うる星』は、少年サンデーで、言ってしまえばお子様向け。
んで、同時進行のめぞんは、『スピッツ』だったし、青年向け。 だったそうで…

ウィキによれば、ラムちゃんは『萌え』の原点らしい… まぁ、わかるけど・・・

諸星あたる(うる星の主人公)は、スンゲーナンパな性格だったから、らんまはそれとは対照的にシャイな感じになったという、噂を聞いたことがある。
↑違ってたらスマソ

五代君は、その中間みたいな感じかな??

めぞんは高橋留美子の最高の漫画だよ? 地上最高級のラブコメといってもいい。 暇ならよんでみ?

ちょいと古いけど、80? 90年度の恋愛 みたいな感じがあるけど、ぜんぜんイケる!

んで、まぁ、響子と五代が待ち合わせをしました。 ちょっとした聞き間違いで、すれ違う二人…
待ち合わせは6時… 5時半から待ってる五代君。 でも、7時前になっても響子さんは来ない…

そんなとき… ちなみに、場所は喫茶店…
店員①「あの人コーヒー3杯目よ?」
店員②「人を待ってるみたいよ」
店員①「ふられたのよ・・・ かわいそうに…」

五代「悲劇のヒーロー… みじめだなぁ…」

五代「7時まで来なかったら・・・・・・・」
   「8時まで待とう」

まぁ、このあと響子さんくるからいいけど、来なかったらヒッサーンだよね~ (=A=)

よく笑う、かわいい元気な子

タイトルが、何かって? それは、小学校の頃に好みの女の子を聞かれて、答えたことだよ。
今はって? 変わってないよ??

さてさて、ネタ切れ寸前で困ってるなんてことはないけど… まぁ、とりあえず学校で阪神ネタを仕入れてきたんですが、そんなのはどうでもよくなっちゃってねぇ~~

いや、流れからなんとな~く見当がつくかもしんないけど、色恋沙汰ですわ~

いやね、前にも一回ブログにも書いたと思うんだが、僕、去年の夏からスポーツクラブに通ってんのよ…
当初は夏休みだけ、体がなまらないように…という名目で泳ぎたかったから、夏だけ通う予定がもう少しで早一年…
通い始めてすぐに、オレの、担当になった姉ちゃんと仲良くなったんだよ。 まぁ、流れからわかると思うが、この
姉ちゃんが、タイトルみたいな感じで、当時、男子校生活4年半だったオイラにはストラーイクだったわけよ。
でも、女子と話したことなんて4年半ないから何を話していいのかわからない。 当時はそんな状態だったんだよ~~

まぁ、なんだかんだで1年くらい、話してるとさすがに話せるようになってたわけよ。
んで、今日、、、もう昨日か・・・ 夜、軽く泳いでその姉ちゃん以外はみんなあがって、二人っきりの温泉でした…
そこで…

(○○には、管理人の名前を好きなように入れてください。 □□には、その姉ちゃんの名前を入れてください。)

□□「そいうえば、○○って、彼女とかいないの~」
↑いきなりふられた。
○○「いや、いないっすよ~ 欲しいけど・・・」
□□「やっぱ、男子校は大変だね~~ ところで、どんな子がタイプなの?」
○○「えっと・・・・・・・・・□□さんみたいな感じの人~」
↑さりげな~~く言った。 うん。 ホントに。
□□「え?どういうこと? 私みたいなチビが好きってこと?」
○○「いやいやww 元気でよく笑う子が好きなんすよ~ □□さん、性格いいしかわいいし、けっこう好みっすよ~」 
↑さりげなく言った。 うん。

んで、チキンな僕はそのまま踏み込めぬまま2分くらい、そんな感じのグダグダな話が続いて…

○○「□□さんは、彼氏いるんすか~」
↑すんごい頑張った。 命かけた。
□□「えっ… うん、一応いるよ~ ここのみんなには、言うと冷やかされるからいないってことになってるけどねぇ~」

( ゜ω゜;)

( ̄Д ̄;) 



と、こんな出来事がありましたよ…
いや~人生初の失恋だ~~ 中学からは一瞬イイカモ! って思ってもスグに冷めるの繰り返しで…
ひっさしぶりに、いいなぁ~って思ってたからねぇ リアルに10年ぶりくらいに…
好みだったし…
小学校のころ、1年と3年の時に恋をして、両方両想いだった、この俺様が…

な、泣いてなんかないからなっ!!

□□と○○ 打つのがけっこう ややこしい  

んで、最近、高橋留美子を読んでて、うる星やつらのめんどー君の言葉が…

「糸くずが…ぼくも糸くずになりたい…あなたについていられるのならば…」






おれって、変態か?

やぱぱー やぱぱー インシャンテン

らんまの、opの一番はじめに、 『やぱぱー やぱぱー インシャンテン はしゃぐ恋は池の鯉♪』ってあるけど、どういう意味よ…?

呪泉郷。 そうそれは溺れると女になったり、アヒルになったり、Pちゃんになったりする。 ナンニーチュワン(男になるイズミ。)で、『男に戻る!』ってらんまは言ってたけど、パンスト太郎みたく、2種類の泉に落ちたら中途半端に、それこそ『オカマ』になるんじゃないのか・・・?
最後の方に、あかねになる泉ってのがあったけど、なぜそれはニャンニーチュワン(女になる泉)とは異なるのか…

やべぇ、ガキみたいなことをいっちまった…

いや、ちょいとらんまの
「命は捨てても男を捨てるつもりはなかったぜ!」
をこのブログに書きたくなって…

はい、そこの少年少女! 水をかぶると女(男)になるのと、命を捨てるの、どっちを選ぶ??

おれは、女になってもいいよ… しにたくないし、面白そうだし・・・

バナナが!

先日、学校の帰りにバナナを食べていました。 すると、学校で一番怖いおじちゃんがやってきて、バナナを没収していきました。

バナナは、不要物なのか? お菓子は没収されるけど、バナナはおかしなのか・・・?

まぁ、そんなことはどうでもいいや。。。

天道家のの愉快なお父さん。天道早雲の一言。

「真の達人というものは、水面に浮かぶ一片の木端を足場にすることも可能なのだ。」

みんなも、やってみようw

高橋留美子先生の新連載が今週のサンデーに載ってましたね~
今回も、戦い要素が含まれているようで…

戦うとgdgdになるのに・・・ゆる~い恋愛モノを描かせると神なのに・・・
なぜに、高橋先生は戦いたがる…?
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。