漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・60?

いや、きっと何かの間違えであろう。

以前、ヌードファイター柚希1巻発売前にもこんな感じでカウンターがフィーバーしたことあったけど、なんで1日で60HITもしてるんだwww

なんか、アクセス解析おかしくて検索キーワードとかわからんし…

まぁ、来てくれてありがとう!! 

大したことは書いてないけど、ゆっくりしていってね!

じゃ、先週の西きょうじ in 札幌 雑談編でも・・・

ここから下は、自分で調べたことじゃないから、たぶんあってる。 っていうことで、責任はとれません。

でも、まぁ、西様の言葉だから信ぴょう性はいつものオレの言ってることよりも高い。



ガイヤシンフォニーっていう、千葉大の教授が一粒のトマトの種から、1万個のトマトをならす実験をする。

それの成功理由を「阻害要因を全部除去しただけだ。」

バクテリアは、阻害要因を除外すると、理論上46時間で地球上を覆う


つまり、あんなにちっさなトマトの種一粒、一粒が全部、1万個のトマトをならすポテンシャルを持っていて、あんなちっちゃいバクテリアが、たった46時間で地球上を覆う。

そんな力を持っている。

それは、人間でも同じことで一人一人がそれぞれ、すっごいポテンシャルを持ってる。

そこに、確固たる自信を持てるかが大切。

誰もがベートーベン、モーツァルト、ピカソになれるわけではないけど、自分の表に出ている才能は氷山の一角でしかない。

その隠れているところに、確固たる自信を持てるかどうか、それが大切。



Believe in yourself, it's in you!! 自分の中にあるものを信じろ

必ずあるから、それはもう、おれたち自身の中に必ずあるから。

もうすこし、もうちょっとましになれる可能性は自分の中にあるから。

それを繰り返していけば、どんどん進んでいけて、自分の行きたいところに行けるから。


西きょうじ 8/22 in Sapporo

遅れたけど。

こないだの土日に、代々木ゼミナール、札幌校にあの男が来た。

浪人生なら、半分以上はしってるであろう(←テキトーww

西きょうじが!!

いや、クッソ面白かったw

雑談もイケるし、授業もGOOD!!

で、授業の後には、質問して、サインもらって、一緒に写真とって、、、楽しかったよ!!

ちょびっと、いじられたしっ!!


で、西様の言葉に

踊らされるな、自ら踊れ ~enjoy yourself~

ってのがある。

これは、受験生に向けた、

どうせ、受験勉強するなら、やらされて仕方なくやるんじゃなくて、自分から楽しく、やろうぜっ!!

って感じのこと。

受験に限らず、やらされる、っていう感覚だと成果は伸びない。 そういう感覚じゃなくて、どんなことも楽しくやる!!

それは、前々から思ってたことだけど、再認識できた名言。


サインの横に書いてもらった。^^b

西様は、なんか別のことを書いてくれようと思ってたのかもしれないけど、やっぱりこれがオレの受験勉強の中で、大きなことだから、やっぱりこれを書いてほしかった!!

そんなにしょっちゅう…

そんなにしょっちゅういい漫画を描けるとは思えなかったから、とりあえず、1巻だけ、「オレンジ屋根の小さな家」っていう漫画を買ってみた。

作者:山花典之

夢で逢えたら って漫画を描いてて、それが、今年ナンバーワンのお気に入りとなりまして、つい、他の漫画も読んでみよう。

と思ったまではいいんだよ。 でも、名作なんてそんなに来ないだろう。 と思ったおれが馬鹿だった。

ハマった。

ただそれだけ。

ということで、←の好きな漫画家リストにも入ってまいりました。

せつない恋愛ものをお描きになる。


ということで、暇な方は読んでみるよと良いよ。


こんな家族になれたらな。ということで、いつか絶対に読み返したい漫画になってる。

現在3巻の途中。 勉強は、読み終わってから。


どんなことがあっても…
どんなに離れていても、僕が好きなひとは…あなただけです
それだけは信じていてください

マスオ ばい夢で逢えたら

あのさぁ・・・

予備校に行って気付いた。

ライターがない…


ということで、昼休みに、ローソン行ってみんてぃあ買うついでに、レジの横にあったウィンストンライト(←たばこね?)を手に取り、レジに出した。

で、店員が言った。


「ストローはお付けしますか?」

「はぁ??」





ガチでデカイ声で言ってしまったwwww

でも、タバコ買ってるのに、ストローってwwwww

どうやって使うんだろ…

そしたら、もう一回、

「あ、いえ、ストローはご利用ですか?」


っていいなおしてくれたし、


「あ、はい。」


ってなったんだけどさ、、、


もらったのはいいけど、ストロー、どうしようか…


仕方がないから、飲んでたペットボトルに差し込んでみました。


早くパッチ出せよ。俺の身長を180センチにする修正パッチ。
G線上の魔王より~ エテキチさん

そのパッチ、オレにもくれ!

授業中に携帯が鳴って

いや、ウケタwww

代ゼミの講師、荻野先生の授業中に携帯がなったww

誰のかって?

荻野のwww

「ちょちょっちょっちょっちょ、ちょっと聞いてくれよー フェイク着信ってのがあるんだよ~ このボタンを~…どっちかなぁーを一秒以上押すと~、さっきの音楽が鳴るんだよぉ~」 から始まり。

「で、で、おれがこのフェイク着信を切ろうと思ったら切れないんだよーーーーーーー

「で、ポケットに入れといて、オレのバストがん~ってなったときに、バンバカバンバカなり始めるんだよぉ~~」


「AUって馬鹿じゃねーの?????」


で、携帯を教壇に向かって投げつけたり、おれたちみんなソフトバンクがいーよ!

などとハッスル。


で、これは全国ネットなのでストップがかかりました。


急におとなしくなって、授業再開。

荻野、マジサイコ~~~
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。