fc2ブログ
漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、

オワタ

アレ? 寝ちまったぞ?

今日の朝。 ハイ、終わった~ ←よくない意味で



今日は、7月7日そう…麗子の誕生日! じゃなくて、七夕!

あと、ポニーテールの日でもあるらしいw


ポニーテールの日(日本)
日本ポニーテール協会が1995年(平成7年)に制定。7月7日が「七夕」・「ゆかたの日」であり、織姫がポニーテールであることと、健康的でさわやかで、女性らしさをアピールできる髪型のポニーテールが浴衣に似合うことなどから。


(ウィキより。



ポニーテール、いいよね・・・



んで、ふと小耳にはさんだんだけど…
七夕っていろいろお願いを書くじゃん?

アルタイルは16.7光年、ベガは25.3光年離れてるらしい。

つまり、アルタイルの上にいる(?)ひこ星が地球上の願い事を読むのに、16年と8か月くらいかかる。
そっからお願いを宅急便だか、なんだか知らない方法だかで、日本まで送るのにどれくらいかかるかわからんが、それが+α年必要になるとして…

最短でも、16.7+α年かかるということになる。

つまり、今日の夜、30の寒ーい男が、「そろそろ結婚させてください。」 

って書くと、47歳の春くらいに、願いがかなうかもしれない。
ちなみに、織り姫に頼んだら、+9年かかる。だから、そのおっさんは56歳。

+αが、同じ時間かかるとしたら、願い事して、往復35年くらいかかるっから、そのおっさんは65歳くらいかもしれない。


お願いはアルタイルにする方がいい。

だから、お願いを書くときは、大学合格しますように! って書いても、だめだということを、説明するために、朝一から頑張ってみました。




明日からではなく、今日から頑張る
これが人生の成否の分かれ道と知れ


つよきすの、橘館長

いや、ほんとにそれは大切だと思う。
スポンサーサイト



コメント
こういう話、好きです。
こんにちは、Night Hawkです。
たいへんご無沙汰しております。

そういえば今日は七夕でしたねぇ。
特に願い事などは書きませんが、
約20年後に願がかなうという、この話はおもしろいです。
2009/07/07(火) 16:15 | URL | Night Hawk #7.Fi35vg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード