漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、

スポンサーサイト


ハル

だるくて、学校に行けなかった。 爆睡しながら1年半ぶりくらいに返ってきたきたまほらばを読みつつ、4時くらいにマツリンクをニコ動に見に行った。 再生数が3桁だった。 
まぁ、そんなのはどうでもいいとして、

『ハル』

まほらばの中に現れる、隆士クンの描いた絵本の話。 なかなか涙腺ゆるむ。

自分の最愛の人をなくし、その代りに現れた、『それ』もいなくなって、おとこは落ち込んでいました。

「わかれはいつもつらい」 
「とてもつらい」 
「とてもつらくて」 
「とてもかなしい」
「であいがあるから」
「わかれがある」
「であわなければ」
「こんなつらくて かなしいおもいを しなくてすむのなら」

「それならもう だれともであいたくない」

「こんなおもいをするのは もういやだから・・・」

「だから……」
「だから……」

「…だけど……」

「であわなければ あんなにたのしくて」
「あんなにしあわせなことはなかった」

おとこはかんしゃしました。 
ひとつはかみさまに。 ひとつはであいに。 ひとつはたのしかったおもいでに。 

そしてたのしかったおもいでをくれたひとに。

そのごおとこはげんきをとりもどし いぜんのようにまちへとでかけるようになりました。

「わかれ」をおそれず 「であう」ために。
ふゆのさむさのようにつらいわかれもあるけれど

それでもまたであえるように

あたたかいハルのひざしのようなひとに またであえるように。



出会いの分だけ別れはある。 出会わなければ別れは来ない。 けど、出会いがないと楽しくて幸せな時間は訪れない… 深いナァ…

メールヘンですわ~ 個人的に大好きです。 絵本にしては重い話だけどこどもに読み聞かせてやりたいな~~
個人的に、誰かが死ぬ話と、主人公より先にライバルがヒロインにkissする漫画は名作になれると思う。

ROUGHは、その両方の要素を半分くらい取り入れてるな…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
