漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタル。

日本人はメンタルが弱い。 とよく言われる。 ゴール前でボールを持ったのにシュートではなく、パスをする。 日本の教育が失敗したらけなす、点が悪かったら怒られる。 そんな教育が原因の一つとも言われてるけど、まぁ、よくわからん。

そんな場面があって、ふとファンタジスタのヨハン・ファン・ハーレン監督の言葉が頭をよぎった。

「君たちは世界を相手に戦ったという自負もあるだろうが、その中で”勝つ”ということがこの大会で分かったと思う。」
「だが、世界を相手にするには、技術的にも精神的にもまだまだだ!」
「特にイタリア戦のように2点を先攻され守りに入られたとき、戦意を失ったものは、”勝つ”という意識を保つだけの技術が足りなかったともいえる……」

まぁ、そんな感じのことです。 だから、技術を身につけよう!

えっと、何言ってるかわからんくなってきたので逃げます! 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。