漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、



終わらないんだよな。きっと。

昨日からの続き、暇人は読んでやってくださいな(゚Д゚;)

教師、医者、そのへんでなんとな~く揺らいでた。そんなとき、執刀医の神に、相談をした。

「そんな気持ちで医者になるなら止めろ。」

そいう言われた。重かったね。でも、おかげで考えたよ。授業を受けるとき、予備校への往復、ベッドの中。

なんで、医者を目指したのか。どこを目指しているのか…

なんちゃって進学校だったせいで、なんちゃって医学部志望が多かった。自分もそんな風になるのはホントにいやだったから、かなり本気で悩んだよ。

で、最終的に医者になりたいと決意したのが去年の10月くらいか? で、医学部、まずはスタート地点に俺は行く!!と決意した結果がこれだよ!!! ←2浪目決定/(^o^)\


なんか、話がぐちゃぐちゃやww

まだ見ぬ世界を目指して動く。これは旅だと思う

ただ道に迷ってワケのワカらん場所に立つ。これも旅だと思う。

ただ、立ち止まる。何をしていいかわからない。これは心の旅? チューリップの曲好きだよ。

…ごめん。

でも、そんな小さな旅。物理的なことだけじゃなく精神的なことも含めて、これからもずっと旅をするのかな?いや、するんだと思う。

受験で落ちて、おろおろ走り回って迷子にもなったし、親の不倫騒動で自分が(夜中の街で)迷子になったり、今のところ登りっぱなしの山だけど、来年にはこの、自分の限界以上の高さの山のてっぺんに立てるのか、はたまたまだ、山が続くのかは知らんけど、とりあえず進んでみる。


自分の人生だからね!自分で選んだ旅路だもんな!

…余談ですが親父の不倫騒動を書くと、昼ドラが一本作れます。


捲土重来を期す(けんどちょうらいをきす) 
一度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ ふろむグー

落ちた報告を恩師にしたときにもらった言葉

失敗が一度に5個も6個も来てる今の状況。倒産が早いか。急騰が先か。

負けを知ってるほうが、苦労を知ってるほうが医師としての人間力をあげてくれる…らしい。

そう信じて頑張りますよぅ!


あ、長くなったけど最後に。 腱鞘炎だと思ってたら実は軟骨がイカれてて、右手を手術することに(゚Д゚;)
昨日、模試があってん。左手で数学って何の罰ゲームよ!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
