漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、



旅は

旅っていいな。って思った。ま、リア友のブログからなんだけどねw 相手側にここを教えてないからリンクは張らないww

人生とは旅であり、旅とは人生である
中田英寿

まぁ、言わずと知れた有名なサッカー選手ですね。放浪の旅に出てるという噂の…

書きたいことがあるけど、うまく言葉にできない。。。さて、どうしたものか。とりあえず、何の脈絡もなく書き始めてみようと思う。

まぁ、医者を目指したきっかけは、自分が胆石っていう病気になったこと。まぁ、病気自体は珍しくないから、「あ、じーちゃんがなったよ!」っていう人もほどほどにいると思う。

じーさんばーさんがなる病気なのさ。

だから、当時小学2年のオレはソレを見つけられることなく困ってた。死ぬかと思った(゚Д゚;)

カウンセリング受けさせられたりしてなww飯食った後に痛くなるから、学校に行く前だから仮病扱いされてww

あのときがきっと、自分にとっての人生の大きな分かれ道だったと思う。

その病気が珍しくもなんともなくて、それこそ盲腸だったりしたらきっとここにはいない。

あの時に、不覚にも“医者”という職業に憧れた。これが大きな分岐。


マッチョなくせして、意外と体はもろく、たくさんの医者を見た。そのなかには、自分がこんな風になりたい、と思ったこともあったし、こんな医者には絶対ならない(医者になれるか微妙…ってのはおいといてw)と思ったりしてきた。

代ゼミの教師、ってのはかっこいいもので教師に憧れる…という浮気もした。

自分だったら、こんな教師になりたい。小学校から塾にも言ったし、ほどほどの進学校にもいったし、浪人もしたから、いろんな教師を見た。そこで、こんな奴にはなりたくない。とか、こんな授業をしたい。って思ったりもした。

正直、医者を目指し始めたのが昔だったから、夢が薄れてきた。。。っていうのもあるかもしれない。

夢はうすくなったら描き直す。そうやって持ち続ける。。。って「夢で逢えたら」の渚さんが言ってたな。

といわれても、そんなにしょっちゅう描き直すほどの材料もなく、揺らいでいた。。。


長くなったし、この辺で~ また明日。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
