漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助けた健太君が、呪ってくれた。

割と有名な話。 最近ニュースにもなってる。
先日、道頓堀のヘドロの中から発見された、カーネルサンダース像
彼が道頓堀へダイブするまでにはちょっとしたドラマがあったらしい

1985、優勝した…
「1番ライト真弓!」 といって、ある男が道頓堀へ飛んだ…
「2番センター弘田!」といって、次の男が川へと身を投げた。
そして・・・

「3番バース! あれ、バースがいない?? どうしよう? そうだ、おまえが変わりだ!」

そこの近くにいた、ケンタッキーフライドチキンのマスコット? カーネルサンダースさん…

『ドボ~ン』 そして、日本一になれないという呪いは始まった。


そして先日、発見された。
これで、優勝間違いナシや~~と思っていた…

んで、発見されたころから再び、呪われた。


道頓堀に投げ込まれたカーネル・サンダース像が10日に発見された

その前からだったけど、右肩関節炎の久保田は、未だにメドが立たない状態

10日の日本ハム戦で玉置が負傷降板
……右ひじ内側側副じん帯損傷で先発ローテ争いから外れた…

22日、矢野の開幕アウトを真弓新監督が発表…

カーネル像が発見され翌日の楽天戦に勝利。
だが、その後は黒星が続き25日のソフトバンク戦では赤星が死球
26日も同戦に敗れてオープン戦7連敗。単独最下位転落

11日の楽天戦からオープン戦14打席連続無安打など新外国人のメンチは大不振…
開幕からの3連戦で結果を残せないなら、『戦力外通告』という噂も…
グリーンウェルもビックリ!

とりあえず、このブログッぽいことをしようと思う。
グリーンウェルをしっていますか?
1997年に阪神史上最高額の年俸3億円超という条件で阪神へ入団、超大物助っ人としてタイガースへやってきた…
甲子園のバックスクリーンに名前が7文字も入らなかったから、彼のために電光掲示板を変えたりもした。

しかし、キャンプ中に背中を痛めて、日本に戻ってきたのへ4月下旬だったそうです。
そのあと、少しは調子は良かったものの、
5月11日の巨人戦で自打球を足に当て骨折しました。


「野球を辞めろという神のお告げ」


そういって、年棒破格の3億5000万円で7試合のみ出場。 1試合5000万という「松坂もはだしで逃げ出す」ほどの男は、国へと帰って行った。
26打数6安打、もう少しわかりやすく言うと、

「ヒット一本で五,六〇〇〇〇〇〇〇円」
という、井川もビックリな高給取りでしたマル

まぁ、今日は勝ててよかったよ… カーネルさん、もうそろそろ勘弁していただけないでしょうか?






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。