漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、



また、4巻で逢いましょう。

会うと逢うの違いってなんだっ?

まぁいいや。


オレは自分の予想を裏切る展開と、伏線ってものが好きやねん・・・

漫画とかで、どーせこうなるんだろうな~っていう、展開、ラストが読めて、そのまま。これは、面白い漫画とは思えない

でも、それを超えてくる展開、結末が待ってると、その漫画はすごく面白い。

サッカー漫画で、逆転するのは想像ついても、予想をはるかに超えるプレーでの逆転なんかをすると、ゾクゾクする。(例:ファンタジスタ)

要は結果が分かっていても、想像をはるかに超えてくる展開があると、ゾクゾクする。

いちご100%みたいに、どうせ東城だろwww

ってなってても、ラストで「西野かよっ!」っていう、どんでん返しもゾクッとする。


次に伏線。 さりげない一コマに隠されてる、でもその一コマはなぜか印象深い。とか、明らかに読者を騙しきる。でも、どこかで騙されたことに気づく、っていうどんでん返し。

ワンピースとか、すごいよな… 


でだ、この超弩級少女4946とかいう漫画は、つっちーの言葉にさまざまな裏、神宮寺の正体とか、完全に伏線だろうというものを張りまくってるし、最後、まなと飛田はどうなるのか。っていうことに、オレの想像をはるかに超える可能性を秘めまくってる


そんなズルしたらわたしは、あの人の側に胸を張って立つことができません。だから、モンタナさんの挑戦を堂々を受けて、堂々と勝ってまなのことを認めてもらうんです。
まな 超弩級少女



ハッピーエンド、バッドエンド、それぞれの結末にそれぞれの予想はうっすらとできてる。

でもそこに至る仮定、結論、伏線の解消、気になることがいっぱいありすぎて困る。

だから、絶対に打ちきりなんてことにならないように、気合い入れて書いてくださいね!

見る者をドキドキワクワクさせてください!!

オレの予想を超えてくれっ!!!!

高い目標を持ち続けると、低い目標なんて勝手に付いてくる!
恩師の言葉。


東先生の目指す漫画家としての道は始まったばかり。

これからも続いていく漫画家としての人生の第一作目の連載。

すごいよかった。 って10年後にも思える作品にしてくださいね!!


と、クッッッッッサイ言葉で締めくくる浪人生が一人。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
