漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、



まだまだ続くよっ!!! 超弩級少女シリーズ!

なんか、熱くなったら止まらない性格で、とまらないので、超弩級少女シリーズが続きます。

四回目(最初の2回は別かww)にして、まだ、3巻の内容には全く触れてないっていうww


で、また、昨日の続き。

オレが、東先生の漫画の絵で一番すごいって感じることは、あれやねん、トーンがムッチャクチャきれいやねん。

他の漫画でも、足元の影までトーンを使ってる人はほとんどいないと思う。

それが、一概にいいのか悪いのか、ただその漫画家さんたちの個性なのか、そこは分からないけど、でも、ベタとか、線、に比べると、手間はかかるはずだ。

で、顔の周りにトーンを使っての影。 これもまた、すっごい丁寧。

てかてか、全体的に、比べてみなっ! トーンの面積が普通の倍。ものによっては倍以上あると思うからっ!


確かに、トーンを張ればいい。 ってもんじゃないとは思う。 逆に、キレイすぎる感じはあるけど、まったくなくて、最近は、もう、どうしたの…って感じのHUNTER○HUNTER みたいなのもあるし、ワンピースも、トーンなんて、ほとんど使ってないし、別に、トーンは使わなくても面白い漫画はかける。

でも、明らかに、伝わってくるものは違うと思う。

知ってるかっ? トーンってのはなぁ、重ねたりして、新しい色を出したり、ちまちま、消しゴムかけたり、カッターで切ったり、大変なんだぞぉ!! (噂によると)

モアレとかもあるし、ただ、「ここは、23番でー(番号とかは全く知らないからテキトー)」とかじゃないんだぞぉっ!!

それだけ手間がかかるのは確かだっ!!


そんなことを知ってる漫画好きにとっては、一ページに感じる重さってのが違う。 熱意を感じるねぇ!!


自分を頼ってきた女の子んの言うこと疑うなんて、最初(はな)からありえねーし。
またまた超弩級少女4946から、チビタ様
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
