漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、

スポンサーサイト


メガトンパンチ。

暇なので物理ネタ。


ポケモンの技でメガトンパンチが一番強いと思うのは俺だけなのか??

まず、1トンというのは、1000キログラムのこと。

つぎに、メガっていうのは、パソコンいじるのが好きな人なら分かると思うけど、メガというのは1,00,000,000のことであーる。

つまり、メガトンというのは、1,000,000,000,000キログラムパンチ のことであーる。

えーと、1兆キログラムパンチである。

これって、力積になおすとー、えーと、、、よくわからんが、1兆ニュートンって考えていいんだとしたら、、、


参考までに、ジャンボジェットの質量(燃料、人含んで)、350トンらしい



メガトンパンチの威力を、例えるとすると…


ジャンボジェットが、300万キロくらいで突っ込むくらいの威力…のはず。


ジャンボジェットが、光をはるかに超える速さで突っ込んでくる。


計算があってたとしたら、ポケモンとか即死ですよね~♪


てかてか~、ポケモンどころか近くにいるトレーナーとかもまとめて、「ひんし」じゃなくて「そくし」ですよねー!


メガトンパンチの威力が80なんだって~


…はかいこうせんはその、約2倍の威力。  笑い事じゃないね。


体当たりですら、威力35だから、その約半分の威力。


なんかもー、わけわからん。



と、いうことで今、マイブームの加奈より

命って…子孫繁栄のためだけにあると思う?
加奈


スポンサーサイト
コメント
懐かしき日々
こんにちは(^∇^)
ポケモンは懐かしいですね
お前が言えるかい!Σ(・□・;)とツッコんどいてください
まだ自分は10代ですからね

メガトンパンチといえば二ドランオスを思い出します
自分は初期のレッドとファイヤレッドで辞めました
当時はペルシアンの「きりさく」が強かった気がします
なので金、銀とか、ルビーとか、ダイヤモンドパールとかはプレイしてないです(・_・;
今でも友達の多くはポケモンをやってたりしますが、自分はモンハンとかガンガンの方がおもしろくて好きです

自分のブログに「あかべぇそふとつぅ」等をリンクしました~(>_<)
新作ゲームの情報を知る時なんかに使って頂いたら幸いです

また来ます(^∇^)
2010/05/20(木) 15:17 | URL | HAKUHEI #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の夏は筋肉BODYで海へ行きましょう!

私は、40代後半、身長は180cmですが体重が110kg。 「私は脱ぐとすごいん...
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
