漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、



やっぱり、虎が好き。

虎が勝つと、機嫌がいい。 兄弟のアベックホームランもみれたし、あがるねっ!

で、そのままのテンションで、"every little thing every precious thing" を、ニコニコまで聴きに行って、渡瀬マキと、球児の対談を見て、さらにテンションアゲアゲです。

今日は球児のまっすぐも走ってたし、見てて気持ちよかった。

たぶん、どんな娯楽よりも阪神がいい試合して勝った時、金本がサヨナラ打った時、球児のキモチワルイほどのまっすぐが見れた時、赤星のありえねー内安打、新井の二塁打、平野の好プレー、鳥谷の逆シンからのファーストへの送球、桜井の3ラン… のほうが、キモチイイ。。。

たぶん、ほかの球団をはじめ、サッカーのチームでもバスケでも、熱いファンには通じ合えると思う。。。

確かに、今日の平野のエラーとか平野のエラーとか平野のエラーとか、ムカついたりすることもあるけど、やっぱり、最後まで勝利を信じてがんばる好きなチームを応援するのは、おもしろい!

で、二つほど許せないことがある。

まぁ、気分がいいので書いてしまおうと思う。

まず、ファンが最後まであきらめずに応援してるのに「たかが144試合のうちの1敗」。だから今日は負けてもいい。 そんな考え方のプロはやめてしまえ!
その1試合しか球場に来れない奴もいるんだし、最後まで声をからしてるファン、テレビの前で逆転を信じているファン、携帯の更新ボタンを押し続けてるファンに申し訳ないような試合をしないでほしい。

144試合、全部勝つのは不可能だけど、9回裏3アウトまでは10点差でも、負けても、最後まで一点を、逆転を追い続けてほしい。


逆に、選手が頑張ってるのに、「あーもー、8回で4点差かよー もう勝てねー」って、テレビを消すやつはファンじゃねぇ と、おれは思う 理由は、上と同じ。

やっぱり、最後まで選手もファンも逆転を、逃げ切ることを、サヨナラを信じて手に入れた勝利ってのは最高にキモチイイ。 

ということで、球児関連の名言を。 

2年前のクライマックスシリーズ、中日戦、岩田(であってるよね?)が8回まで0で抑えてきた。
負けたら、終わりという場面。
もう辞任を決めた岡田監督…
信頼をしている球児をマウンドへ…

でも、結果は2ランを打たれて、チームは負けた。

泣いてる球児のもとへ、岡田が寄って行き

「お前で打たれてよかったよ。なあ球児。お前で終われてよかったよ。」

これは、感動的だった。

まだまだ語れるけど、もうやめとく。

最後に一つだけ…

「おい、平野! おまえ、2試合でアホなエラー2つ。 4失点だからな??? 覚えとけよ???」

でも、今シーズン中に 「うおおおぉおぉぉぉぉおぉおおおぉぉ」っていうようなファインプレー20個で許してやる!!!
お前の守備、大好きだぜぇええええぇえぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇぇぇええ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
