漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、



来年に向けて。

なんか知らんが、最近妙に勉強してる気がする。

もう浪人決まってるのに… 正直、センターの前よりも勉強してる気がする。
つっても、なんか趣味で勉強って感じで、やらされて勉強してるわけじゃないからあんまり苦ではない。

昨日、近所の「英語を話したい人が集まってくる喫茶店」に行ってきました。

外人のねーちゃんとか、マスターがいた。

英語を話した。 うん、気合と根性があれば言葉は伝わる!

で、その時に、英語を勉強したいなら日本語は一切ない本を読んだほうがいい。と言われた。(気がする)
で、雑誌を3,4冊もらったから、それで興味のある記事を、英英辞典を使いながら読んでみろ。って言われた。(気がする。)

(気がする)ってのは、英語で説明されたから100%の理解ができなかったからです。

で、昨日からそれを読んでみてるわけだが………予想通り、全くわかんねww
でも、楽しいよ!

まだ続く受験勉強ですが、辛い、しんどい、もういやだ、早く合格したい。 という考えではなく、学ぶことを楽しんで、この1年で多くのことを学び、漫画もいっぱい読んで、本も読んで、死ぬほど勉強して、いい1年を、浪人したけど、しっかりとした1年で、楽しめた。おまけに、合格できた。

そんな1年にしよう!

ついでに彼女も(ry

逃げちゃダメだよ。できないということは恥ずかしいことかもしれないけど、習ったり、練習したりするのは、意外と楽しいことだったりするかもよ?

いちご100% つかさ。



いや~、いちごを読むのはきっと2年ぶりくらいかな?
で、その2年間に重ねた(架空の)恋愛で、恋というものが、もっと深くわかるようになってきたのがまた、面白い。
やっぱり、いちごは名作だね!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
