漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、



最近思うこと。

かっこいい大人になりたい

自分の大切な人、大切な友達、そんなやつらの為なら何のためらいもなく財布をあける、そんな大人に…


年下とか、自分が手を伸ばしてあげなきゃいけない人が困ってる。そんなとき、その人に何かを言えるような。
それは、時には慰めで、時には叱咤であり。

でも、それをするためには頭がいる、経験がいる、そして頼られる、そんな人徳が。

でも、自分の周りにはそういう大人は少ない。

金金金金金。人にジュース一本を、タバコの一本どころか1円玉の一枚さえ出し惜しむ。

助言を求めても、自分のことで精いっぱい。他人のことなんて考える余裕はない。

そんな馬鹿をたくさん見てきた。

逆に数少ない「大人」がいると、憧れる。


いつもはアホみたいに騒いでても、いざ困った時にはちゃんと助けてくれる。怒ってくれる。

今、そんな大人はいない。いや、いなくはないか。現に憧れる大人は何人もいるし。

だから自分はそんな風になりたくない。

だから自分もそんな風になりたい。 

と、夜明け前より瑠璃色な という名のエロゲの中のとあるシーンを見て思ったから書いてみた。

これを最後にやったのは…3年くらい前か? でもやっぱり、感じ方、、、というか世界観? 物の見方感じ方が変わったのを感じる。

間違って逃げ出した時に、正しい道に、冷静なものの見方で導いてくれる。 そんな人がいないと、外れた道からどんどん遠ざかる。 そんな人がいるから、外れかけた道を、見失った道を見つけることができるんじゃないか。

そんな風に思った。

剣術が優れているのが、いい君主なのか?
君主より剣術や学問に優れた臣下はたくさんいる。
君主として最も大切なのは、困難な問題に直面した際に、最期まで諦めない胆力
そして、臣下に希望に満ちた未来を指し示す力


「君主に限らず人を引っ張れる人」っていうのは、そんな力を持っていて欲しいもので、自分もそんな力を持って、足りない分は助けてもらって、いきたいなぁ、ということで。。。


さて、レオン がみたくなったから見てくる ( ´Д`)ノ~バイバイ
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
