漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近思うこと。

かっこいい大人になりたい

自分の大切な人、大切な友達、そんなやつらの為なら何のためらいもなく財布をあける、そんな大人に…


年下とか、自分が手を伸ばしてあげなきゃいけない人が困ってる。そんなとき、その人に何かを言えるような。
それは、時には慰めで、時には叱咤であり。

でも、それをするためには頭がいる、経験がいる、そして頼られる、そんな人徳が。

でも、自分の周りにはそういう大人は少ない。

金金金金金。人にジュース一本を、タバコの一本どころか1円玉の一枚さえ出し惜しむ。

助言を求めても、自分のことで精いっぱい。他人のことなんて考える余裕はない。

そんな馬鹿をたくさん見てきた。

逆に数少ない「大人」がいると、憧れる。


いつもはアホみたいに騒いでても、いざ困った時にはちゃんと助けてくれる。怒ってくれる。

今、そんな大人はいない。いや、いなくはないか。現に憧れる大人は何人もいるし。

だから自分はそんな風になりたくない。

だから自分もそんな風になりたい。 

と、夜明け前より瑠璃色な という名のエロゲの中のとあるシーンを見て思ったから書いてみた。

これを最後にやったのは…3年くらい前か? でもやっぱり、感じ方、、、というか世界観? 物の見方感じ方が変わったのを感じる。

間違って逃げ出した時に、正しい道に、冷静なものの見方で導いてくれる。 そんな人がいないと、外れた道からどんどん遠ざかる。 そんな人がいるから、外れかけた道を、見失った道を見つけることができるんじゃないか。

そんな風に思った。

剣術が優れているのが、いい君主なのか?
君主より剣術や学問に優れた臣下はたくさんいる。
君主として最も大切なのは、困難な問題に直面した際に、最期まで諦めない胆力
そして、臣下に希望に満ちた未来を指し示す力


「君主に限らず人を引っ張れる人」っていうのは、そんな力を持っていて欲しいもので、自分もそんな力を持って、足りない分は助けてもらって、いきたいなぁ、ということで。。。


さて、レオン がみたくなったから見てくる ( ´Д`)ノ~バイバイ
スポンサーサイト
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。