漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、



・・・60?

いや、きっと何かの間違えであろう。

以前、ヌードファイター柚希1巻発売前にもこんな感じでカウンターがフィーバーしたことあったけど、なんで1日で60HITもしてるんだwww

なんか、アクセス解析おかしくて検索キーワードとかわからんし…

まぁ、来てくれてありがとう!! 

大したことは書いてないけど、ゆっくりしていってね!

じゃ、先週の西きょうじ in 札幌 雑談編でも・・・

ここから下は、自分で調べたことじゃないから、たぶんあってる。 っていうことで、責任はとれません。

でも、まぁ、西様の言葉だから信ぴょう性はいつものオレの言ってることよりも高い。



ガイヤシンフォニーっていう、千葉大の教授が一粒のトマトの種から、1万個のトマトをならす実験をする。

それの成功理由を「阻害要因を全部除去しただけだ。」

バクテリアは、阻害要因を除外すると、理論上46時間で地球上を覆う


つまり、あんなにちっさなトマトの種一粒、一粒が全部、1万個のトマトをならすポテンシャルを持っていて、あんなちっちゃいバクテリアが、たった46時間で地球上を覆う。

そんな力を持っている。

それは、人間でも同じことで一人一人がそれぞれ、すっごいポテンシャルを持ってる。

そこに、確固たる自信を持てるかが大切。

誰もがベートーベン、モーツァルト、ピカソになれるわけではないけど、自分の表に出ている才能は氷山の一角でしかない。

その隠れているところに、確固たる自信を持てるかどうか、それが大切。



Believe in yourself, it's in you!! 自分の中にあるものを信じろ

必ずあるから、それはもう、おれたち自身の中に必ずあるから。

もうすこし、もうちょっとましになれる可能性は自分の中にあるから。

それを繰り返していけば、どんどん進んでいけて、自分の行きたいところに行けるから。


西きょうじ 8/22 in Sapporo

ねっむい。

というわけで寝る。

今日の朝5時半起き。 それから海に行って、潜って、飛んで。。。

ムチャクチャクチャクチャ、疲れた。

でも、楽しかった。磯っぽい感じの海。 (←なんか、日本語ぐちゃぐちゃかもww

沖のほうに行くと、ウニとかあわびとか、なまことかもいる。 なまこは見つけれなかった。

初めての素潜りで、海の底まで行って、2回目ではウニを触ったりもできた。 手に刺さっていたかった。

そのあとは、岩場から飛び込み。6メートルくらいの高さからのダイブはカイカンのほかの何でもなかった。

そのあとは、足のつかないようなところ。(水深5,6メートル?)

を泳いで、マル秘スポットまで。 とちゅうの岩礁…とでもいうのか、岩にはウニがいっぱいついてた。

夜は、花火に、スイカ。


そんな感じの海。 楽しすぎた。 


この海の、ウニやアワビをはじめ、自然保護のためにも、この場所は秘密ということでお願いします。

そして、最後に念のため。

密漁はしていません。密漁は犯罪です。

と、まぁ、こんなかんじの自己満足な日記でした。ちゃんちゃん。 ではおやすみ・・・


目指すモノがある、たどり着きたい場所がある
足踏みはしていられない!!

幕ノ内一歩


5,6メートル下の海の底のことですね。わかります。 みみぬきができるようになるまで、大変でした。


何十年後も、この海岸が自然のあふれる素晴らしいところでありますように。

遅れたけど。

こないだの土日に、代々木ゼミナール、札幌校にあの男が来た。

浪人生なら、半分以上はしってるであろう(←テキトーww

西きょうじが!!

いや、クッソ面白かったw

雑談もイケるし、授業もGOOD!!

で、授業の後には、質問して、サインもらって、一緒に写真とって、、、楽しかったよ!!

ちょびっと、いじられたしっ!!


で、西様の言葉に

踊らされるな、自ら踊れ ~enjoy yourself~

ってのがある。

これは、受験生に向けた、

どうせ、受験勉強するなら、やらされて仕方なくやるんじゃなくて、自分から楽しく、やろうぜっ!!

って感じのこと。

受験に限らず、やらされる、っていう感覚だと成果は伸びない。 そういう感覚じゃなくて、どんなことも楽しくやる!!

それは、前々から思ってたことだけど、再認識できた名言。


サインの横に書いてもらった。^^b

西様は、なんか別のことを書いてくれようと思ってたのかもしれないけど、やっぱりこれがオレの受験勉強の中で、大きなことだから、やっぱりこれを書いてほしかった!!

そんなにしょっちゅう…

そんなにしょっちゅういい漫画を描けるとは思えなかったから、とりあえず、1巻だけ、「オレンジ屋根の小さな家」っていう漫画を買ってみた。

作者:山花典之

夢で逢えたら って漫画を描いてて、それが、今年ナンバーワンのお気に入りとなりまして、つい、他の漫画も読んでみよう。

と思ったまではいいんだよ。 でも、名作なんてそんなに来ないだろう。 と思ったおれが馬鹿だった。

ハマった。

ただそれだけ。

ということで、←の好きな漫画家リストにも入ってまいりました。

せつない恋愛ものをお描きになる。


ということで、暇な方は読んでみるよと良いよ。


こんな家族になれたらな。ということで、いつか絶対に読み返したい漫画になってる。

現在3巻の途中。 勉強は、読み終わってから。


どんなことがあっても…
どんなに離れていても、僕が好きなひとは…あなただけです
それだけは信じていてください

マスオ ばい夢で逢えたら

赤星、現役復帰を望む??

という噂を聞いた。

帰ってこいや!!

阪神ファンと、選手は待ってる!!

ということで、グチが始まります

赤星が、昨シーズンをもって引退。ということになったけど、実は、少しの間休ませてくれ。 と言ってたことがどうやらホントのことらしい。

オマケに、金本が直談判までしてるらしい。

なのに、辞めさせた球団側へ。

「お前ら、馬鹿なの?」

で、真弓に一言。

「お前が引退しろ。」

せっかく、最近はいい試合してると思ってたのに、ちょっとはまともな采配できるようになったのかと思ってたのに、これだよ。

球児がつぶれたら、どうしてくれる?

お前の今後の仕事より、球児の肩のほうが数倍に心配。
久保田とか渡辺とか、起用のタイミングがムチャクチャだし、それで調子崩して、っていうのはふざけるな。

で、「赤星、阪神を見返せ!」みたいなことが書いてあるとかないとか…

明日、週刊現代買おう。

まぁ、落ち着け。

赤星が阪神には来れないと思う。きっと、真弓が、球団側が来期(今季)の戦力構想に入ってなかったかクビにしたんだよな。

だから、阪神側もここで、「やっぱり赤星クンはひつようだ~」なんて、言えるわけないし、赤星としてもプライドも許せないと思う。

だから、オリックスの岡田のもとへ行く。とか、青木がメジャーに行くとか何だかで、ヤクルト入りっていうのは仕方ないと思う。

でも、阪神への復讐ってのはやめてくれ。

すくなくとも、ファンと選手は、お前のことを待ってるんだから!!!!

だから、赤星がいらない。 とぬかしたアフォに責任とってもらうってことで、、、

真弓 引退 ⇔ 赤星 阪神入り

新入社員 星野


これでいいじゃん。来年の補強は。

きっと、今よりも強くなると思います。


まぁ、半分冗談だけど。

でも、どの球団でもいいからもう一度あの盗塁を、あの俊足を、背番号「53」を見たい。

でも、無茶だけはしないでほしい。

今年も、球場へ行った時の着ていたユニフォームは「53」

オレは、赤星のカムバックを待っている!!


でも、中日と巨人と日ハムだけはやめてねっ (-_-;)

素直に応援できないから!!


体が小さな選手が体が大きい選手に力で勝とうと思っても絶対に無理だが、動きのよさや速さを発揮することができれば絶対にプロの世界でもやっていける
赤星

赤星のカッコよい言葉を探したけど見つからんかった。。。

素敵な貴方に花束を…

ということで、一気に読み終えてきた。

いい話だよ、ホント…

ここ数年でトップクラスの大物だよ、やっぱり…

特に福岡編の面白さは異常。

くだらーん恋愛漫画。 ってのが読む前の第一印象だった。10年以上前の漫画だし、古い感じはあるし。

ポケベルが出てくるんだぜ!

でも、面白かった。

確かに、連絡手段が電話(固定)だったりと、古い感じはあるけど、内容はぜんぜん文句ない。

こんな漫画にまた出会いたい!

ちなみに、今日のタイトルは、夢で逢えたらの最終話のタイトル。

なんか気に行ったから、つけてみた。


とりま、磯部さんを友達にほしい!!

美人だし、ちゃんと周りに気を使ってくれるし!! ゆするし、たかるし…


また、いつか一緒に仕事しようぜ!!
魚住 夢で逢えたら


福岡編、名脇役の魚住さん。けっこう好き。

2週目

夢で逢えたら、2週目。

一週目はとりあえず先。 ということしか考えれなかったから、裏の裏を読みたくなって、2週目に突入。

途中で、勉強とかしっかりやろう。 って思った後、とりあえず、何かを書き連ねてみる。


夢は心の中にしっかりと描かなきゃ
描いて…そして消えそうになったら、また…描き直して
そうすればその夢は、いつか必ず実現する…

潮崎渚

これ、久々に、スゲーいい言葉だと思う。

自分の夢、っていうのはしっかりと持ってるつもりだけど、ちょくちょく消えかける。

そういうものだと思う。

そのときに、また、その夢を思い出して、夢に向かって走る。

そしてまた、消えかけたときに、夢を描く。

遠い夢、大きな夢は簡単にはかなわないようになってる。

でも、そのゆめをあきらめず、あきらめそうになったら、また、描き直して…

そうすれば、いつか、その夢は…


…ちょい、勉強してくるわ。

おっきなくりのーきのしたでー

知り合いが海に行った。 誘われてたけど、模試があったからいけなかった。 また行くからって誘われた。

いきたい。

理由を書こうと思う。

なんか、すんごい飛びこめる岩場があるらしいwww

むっちゃ飛びたいwww

これが一つ目。 もうひとつは、

近くに大きな栗の木があるらしく、海の中にウn…栗が落ちてるんだって。


焼いたりしたら、ムチャクチャおいしい栗が落ちてるんだって。

え?ウニとったら、犯罪だって? 大丈夫。とらないから。

そのためには、5,6メートルくらい潜る必要があるらしい。

キャッチアンドリリースなら、問題ないのかな?

もちろん、ウニとか、あわびとか、とるわけはないよ。 だって、犯罪だもん。 うん。

むっちゃ行きてぇぇぇえwww

渚さんだけは…どんなことがあっても
あきらめたくないんだ…

マスオ 夢で逢えたら。

まさかの、3日連続更新。 きっと、明日からまた、静かになると思います。 

書くときは書くよね。

久々に更新したと思ったら、2夜連続になった。

今日、また、オカンの職場に行った。

そこで、ちょうど仕事帰りのお姉ちゃんが、おりまして、一緒に店内をブラつく流れになり、まぁ、オレは勝手に時間をつぶしてたけど…

店の出口で、小声で

「これなら、モテルるわww」

って、そのねぇちゃんが、オレに向けて行ってた。

それが、もてないんだよぉぉぉぉぉ

性格が悪いんです。 ごめんなさい。


男はまっすぐにいきねばならん!!
嘘や隠し事、スジの通らんコトは、絶対にやっちゃいかん!!

カッコイイねーちゃんのでてくるはなし

予想を裏切る、伏線…

こういう伏線を待ってたよ。

あ、秋さん、コメありですー! 荻野様からは、数学だけじゃなく、人生も教わっていきたいと思います!

いや、友達のスカイプのコメント欄に、あるURLが張ってありまして、飛んでみたら、小説(?)があって、めんどくせーけど、開いてみたら、実は漫画で、

漫画…だと??

ということで、読んだら止まらない。

しかも、見事な伏線に、どうでもいいような感じのことに、心踊らされた最後。

面白かったわ。

電車男の親戚みたいな感じの実話なんですね。

いや、面白かった。

ぜひ、読んでみそ! きっと、ハマる!

まぁ、ペン入れしてないから気持ち、絵が見にくいけど、問題はないレベル。



エロゲみたいな現実があるんじゃなく
現実にあるからエロゲがあるんだ


ということで、ギャンの言葉。 2ちゃん、まとめにも行ってきた。




~~近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた~~

http://rienoatorie.web.fc2.com/mokuji.html#mokuji

プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
