漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、



秋休み!

秋休み。 うちの学校でこの時期にある小型連休のこと。 

…ということで5連休!!

と思いきや、明日は休み。 でもその後、土日で防衛医科大学(お試しみたいなかんじで)があって、落ちて、月曜は休みだけど、火曜はセンター模試というww

受験生(笑)は大変だね。


日傘とハイヒールの起源を知ってますか~~?

その昔、ヨーロッパでは糞尿(フンニョー)を窓から『ドバシャー』と捨てたらしく、そのときに、えんがちょwwwってことにならないように、踏んでも大丈夫なようにハイヒールを、頭からかぶらないように、日傘を使ったらしいです。



さてさて、くさばっちのLOST MAN より。


「人は、金で動くものだ。そんな非生産なことをして何になる。」 
といわれて

人は人で動くものよ

人は、そこからいなくなっても、その人が残したものが、ずっと息づいていくもの。
その積み重ねが伝統や、その地に眠る人達を敬う気持ちになったりするもの。


だそうです。

悲しいな。

小島あきら。

オレの、だーいすきな漫画家。

余命1年と医者に診断された。 (5年と言う噂も)

せっかく、戻ってきてくれたのに… 臼井さんみたいに、永遠に未完の漫画なんてもういやだよ!!

頼むから・・・ 生きてくれ! あと15年したらオレが医者になってなんとかするからーーーー



爲永ゆう


いや、全然見ないから気になって小学館にメールしてみたら。 執筆活動はしていなくて、活動不明。

だってさ。。。


オレの愛してる漫画家は消え行く運命なのか・・・?


とりあえず、小島さんは死ぬな。 爲永さんはがんばれ!


さて、まなびや一巻を買いまして、カバーをはがした。そこには…

オレの嫁(今は他の人のものとなってしまった)がいた。
なきそうになった。

でも、まほらば時代は柴羽だったのに、今は芝と、読みは同じだけど字が変わったぞ?
この矛盾は??
知り合いのお姉ちゃんがくれたカメラ。 まさか、これが珠ちゃんの…
ないていいか?

白雪が言った、「ガイジン」って響きがずしっときた。
バースの 「記録達成は無理だろう、私はガイジンだから」ってのを思い出させた。
案の定、白雪さんはそれを気にしているようでした。

そこで、暇してる少年少女、小島あきらを読め!



白雪 「わたしの気持ちなんてわからない!! わかるわけない!!」

マックス 「…ああ、わからんね。 わかるもんか!」
「俺たちはエスパーじゃないんだ! 君が何を考えているのなんかわかるもんか!!」

「だから話せよ。 俺たちに教えてくれ。 君が何を考え、何を感じているのか」

「そうすればきっとわかりあえる。そのために言葉はあるはずだ!!」

ちょっと、保存版にもう一冊づつ、買ってくる。  ノシ

WANTED! 

受験勉強に追われつつ、(あんまりやってないけど)ぶろぐが更新できない日々が続いております。

で、ひとつ気になったことがあんねん。

爲永ゆう先生はどこ行った?

いや、定期的に「爲永ゆう」でググってんだけど、検索結果上から三つ目にオレなんぞのぶろぐがでてくるっていう。。。

爲永ゆう先生の消息、改名、その他もろもろの情報を知ってる方がいれば、コメントください。

本人さんでも、ふと、ググってここにたどり着いたなら、是非、近況を報告してください。
非常に気になってます。

いや、マジで…


えーと、なんか最近のネタになりそうなこと…

えっと…


実は、オレ、バスケが天才的で今日の授業で弩(ど)フリーで放ったシュートが約10本中、10本とも外れたという… あの、ワッカに当たって跳ね返ってくるのは何故じゃ (怒)


「いままで人に言われた一番嬉しかった言葉は何ですか?」 

これは、サンデーに爲永ゆう先生がマリと子犬~を連載していたとき、サンデーの巻末の目次兼、質問のところのものです

で、そこで爲永ゆう先生の放った一言が凄かった。

あれは、きっと忘れることはない。

そう、爲永ゆう先生が言われて一番嬉しかったという一言は…









               『ドM』





横浜~~~~ おい、がんがれよ横浜…

人を呪わばなんとやらっていうから、ヤクルトに負けろとはいわない。
今日阪神勝ってヤクルトが負ければ、CSが一気に見えてくるのだが??
まぁ、他力本願じゃなくて、明日から2連勝すればいいんだけどね・・・

で、気になってるんだが、ゲーム差0になったときは、どっちがCSに行くんだい?
勝ち数できまんのかな?


で、早希ちゃんのブログ旅。 また見ちまったw

①出しすぎだろwwwww
ということで、早希ちゃんならではの必勝法を思いつきました。

金があるときに、チンチロリンやればいいんでねww?

きっと、5回に1回くらいはピンゾロ出してくれるよw
いや、でも奴ならひふみ5連続! ションベン率3割くらいやりそうな気もするなぁ・・・


オレの愛してる漫画ファンタジスタより~
オリンピック準決勝中の回想の中の、西郷の高校時代のチーム名との…岩崎だっけ?の台詞



「相手がブラジル…はたまた、イタリア、フランスだろうが… 宇宙人や幽霊とサッカーやるわけじゃないだろ?」

「我も人なり、彼も人なり…… 絶対に勝てないって誰が言える?」

けっこう好きな言葉。 やる前からあきらめちゃいかんよ? いや、ホントに。

稲垣早希

ええ子やな~~
嫁さんもらうならあんな子がええわ~~
世の中、捨てたモンじゃないね、いい人ってまだまだいっぱいいるね!

稲垣早希…エヴァ漫才として知られる桜のボケ。 アニメキャラの声マネ - アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のファンであり、特に、アスカが好きで、中学生の頃からアスカの声マネをしていた。そのため、宮村優子が声を演じる他のアニメキャラの声マネ(名探偵コナンの遠山和葉等)も出来る。またアスカ以外にも「一人エヴァンゲリオン」と称し、綾波レイや碇シンジの声マネを交えて演じるネタもある。他にも、浅倉南(タッチ)、涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)、ミスマル・ユリカ、(機動戦艦ナデシコ)シャンプー、かすみお姉ちゃん(らんま1/2)などの声マネを得意としている。

(後半はウィキより)

うん、和葉好きだね。 ってうぉぉい! シャ、シャンプーだと?? かすみお姉ちゃんだと??
後半が、気になってググってモノマネしてるのを見つけて惚れた。

シャンプーがいたww かすみお姉ちゃんがいたwww
ということで惚れた。

ここまでが昨日、月曜日からの定期テストをそっちのけでやってた

んで今日、
化学のコロイドってなんだろうなと思いながら、ブログ関西縦断ブログ旅をようつべで見てしまったという…

ええ子やな~ カワイイし、性格もいいし、面白いし… あんな彼女がいいな~ と、軽くマジ惚れ
てかてか、あの番組はワシのすんじょる北海道で放送しとるんかいの?


エヴァは40~200mに変化自在という噂を聞いた。 ウルトラマン40mくらい、エヴァ小さいときより大きな女の子とチビの男の子のお話、「超弩級少女4946」は読んでいただけましたか?
まだの人は是非~~ 2ちゃんとか見てないから詳しい状況は知らないけど結構人気な気がするよ?

ということで、超弩級、飛田君からの提供です



・・・俺は見てのとおりチビだからさ、生まれてこかた自分よりクソデカイヤツとしかケンカしたことねぇよ
でもな、俺は1度だって逃げなかったし、負けたこともねえ!!

だから黙ってみてろ。 ぜってー護ってやっからよ

さて、もう1話だけ早希ちゃんの大阪縦断~を見てから徹夜でお勉強じゃ~~ 
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
