漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サドンアタック

実は、スポーツクラブに通ってて、今日、水泳の大会がありました。まだ、未成年だからでれません。
で、その打ち上げに来い! という召集がかかったので、行ってきました。

そこにいた、46,7歳のくせにバッタが30s弱(50m)、ブレ35秒台(50m)という、おじさまがいてその人が言ってた。

「とりあえず、自分より早い人を目標にがんばれ!」

とりあえず、このブログだから書いただけで他にもいろいろ言いたいことはあるんだけど…
そのおじさんは、JAPAN(?)ていう大会カナ? (そのへんよくわからんがたぶん全国大会…)で2位だってww ちなみに一位は元オリンピック選手らしく、2馬身差をつけられて負けたと言ってたww ぱねぇっすwww

んで、新人のインストラクターのお兄ちゃん。 弟がうちの学校にいるらしい。 名前が同じらしいw その兄ちゃんとけっこう、仲いい!
で、その兄ちゃんが、月10万スポーツクラブで稼いでて、PCで60万儲けてるっていうから、株でもやってるのかと聞いてみたら、なんとなんと



升、通称チート。 なにかって? 裏技のソフトみたいなものさ。 それを売ってるらしい。
オンゲーではやってはいけないことですね。
SA,SFなどの升を主に扱ってて今では30分もあれば作れるという… 
オートaimに弾100発、集弾とか、あるっていってたww
ちなみに、1,5万くらいで販売中らしいです。

ただでくれるってwwww
とりあえず、使うつもりはない。 と、言うだけ言っときます。

ぱねぇっすww
スポンサーサイト

メンタル。

日本人はメンタルが弱い。 とよく言われる。 ゴール前でボールを持ったのにシュートではなく、パスをする。 日本の教育が失敗したらけなす、点が悪かったら怒られる。 そんな教育が原因の一つとも言われてるけど、まぁ、よくわからん。

そんな場面があって、ふとファンタジスタのヨハン・ファン・ハーレン監督の言葉が頭をよぎった。

「君たちは世界を相手に戦ったという自負もあるだろうが、その中で”勝つ”ということがこの大会で分かったと思う。」
「だが、世界を相手にするには、技術的にも精神的にもまだまだだ!」
「特にイタリア戦のように2点を先攻され守りに入られたとき、戦意を失ったものは、”勝つ”という意識を保つだけの技術が足りなかったともいえる……」

まぁ、そんな感じのことです。 だから、技術を身につけよう!

えっと、何言ってるかわからんくなってきたので逃げます! 

まなびや

創刊、ガンガンJOKER。 買って帰って、楽しみを最後に取っておいて、とりあえず、他の話から読み始めた。
先が気になる漫画は、3個しかなかった… だから、次からは『まなびや』の誘惑に負けない限り、買わない…と思う…
気になった作品のひとつはサンデーの『オニデレ』のパクリだし… まぁいっか・・・

で、気になった…というか、本命である3作品の中のひとつ。 小島あきら先生の新作……『まなびや』!
他の漫画を読み終えて30分かけて読んでやったぜ!!

主人公は、隆士クンに似てるね。 舞台は高校。 映像写真部。 気になる人は読んだと思うけど、読んでない人のために、ネタばれはやめときま…

個人的には、ガイジンちゃんがツボだった (;一△一)
↑まだ、名前でてないよね?

槙島武の父、名前…たぶんまだ出てきてない。人の言葉を今日は…

「これからはお前の好きなことを好きなようにやればいい…いや、やるべきだ!」
「お前の年頃でしかできないことはたくさんある!友達をつくれ、彼女をつくれ、思い出をつくれ!」
「やりたいことをやりまくれ!! な!」


そんな感じで始まった、小島あきらの新しい世界。 前から、噂されてた、『わ!』と『まなびや』の制服が似てる?疑惑の真実もわかるし…
まぁ、とにかく、さりげない一コマにけっこうな喜びが隠れてるかもね~

国見君の一句。

H2国見君からの一句。

「負けるまで 優勝候補だ 参加校」 国見比呂。

その通りですね。 特にコメントはないです。

バナナが!

先日、学校の帰りにバナナを食べていました。 すると、学校で一番怖いおじちゃんがやってきて、バナナを没収していきました。

バナナは、不要物なのか? お菓子は没収されるけど、バナナはおかしなのか・・・?

まぁ、そんなことはどうでもいいや。。。

天道家のの愉快なお父さん。天道早雲の一言。

「真の達人というものは、水面に浮かぶ一片の木端を足場にすることも可能なのだ。」

みんなも、やってみようw

高橋留美子先生の新連載が今週のサンデーに載ってましたね~
今回も、戦い要素が含まれているようで…

戦うとgdgdになるのに・・・ゆる~い恋愛モノを描かせると神なのに・・・
なぜに、高橋先生は戦いたがる…?

100hit!

ゆーくりと、進んで100ヒット達成! 

今、H2とらんまを同時進行で読んでます。
ということで、100Hit記念はH2の野田君から! 意外と好きな言葉。

その日の先発はぼきゅの大好きな木根竜太郎君。 いつの間にか、彼らと同い年になってました。
最初は、しんちゃん、次はのび太クン、そしてネギま… いつの間にか、学園ものの漫画の主人公を追い抜かしてました。 
(…できれば、ラブひなの浦島と同じ状況にはなりたくない… 思い出の女の子があいるなら別だけど)

まぁ、どうでもいいや

えっと、木根君が先発でボールが要求したところよりも半分ずれたときに、

木根「注文がこまけえよ」

野田「光栄に思え。 おれは、八百屋にサンマは注文しねえよ」


えっと、要約必要? え? とりあえず? じゃぁ…
ま、要はできないやつに無理なことは頼まない。 お前はできる子だからがんばりなさい。

ってことですね。 友達etcに言ってみよう!

青春。

らんま、おもしろいよ?

ということで、素敵なお爺ちゃん、八宝菜からのありがた~いお言葉。



「若いという字は 苦しい字に似ておる
青春に悩みはつきものじゃ」



確かに似てるよね。 「若」と「苦」 苫とか、他にも似てるのあるけど・・・

昔、「苦い間はいっぱい遊びたい。」って作文に書いたことあるし…
で、ニコニコのうpしてみようかと思う。
いや、なぜらんまネタかというと、これを見つけてけっこうツボだったから、ニコニコうpテストを兼ねて・・・
らんま知ってる人にとっては面白いかも~?
ということで、らんまが読みたくなった… 明日から学校への通学時間で読もう!


るーすぼーい!

車輪から

指導者は、謝るな。
誰かに責任を押し付けられない立場の人間の謝罪が許される社会は
堕落の一途を辿る。


とっつぁぁぁぁぁぁぁぁん


ということです。 指導者は謝るな。 誰かに責任を押し付けられない立場の人間は謝るな。

春休みの宿題が終わらねぇ… なんとなく、勉強しなきゃあかん、などの理由から更新が不定期になるかもしれませんので、そこんとこ、ヨロです

小学校の男の子によくあることについて

いま、家族計画やってますよぉ~ もうチョイで、春花が終わる…予定
小学生の男の子にぜひ、言いたい言葉・・・

一部かってに変えました。


好きになったなら、守ってやればよかったんだ 
相手を考えてやらないといけなかった

こんな形でしか好意を示せない、自分の未熟さを恨めよ
    
高屋敷司


好きな女の子をいぢめても、好きになってはもらえないぞ~ 
青春を楽しめ~
間違えても、男子校に行こうなんて思ったら負けだぞ~~

明日、学校が、あと30分で野球が始まる

今日も、ナインからのめーげんです。


前日の夜に、百合の風呂を覗いた男(オカベン)と、百合の彼氏(新見)

オカベン君
「許して下さい…… 百合さんのおフロ場をのぞいたのはぼくです。」
「でも、湯気で何にも見えませんでした!ほんとです!」


新見君「青春だね、おたがい」

意外と好きな、1シーンでした ちゃんちゃん
もう少しで野球が始まる。 あと、明日から学校だよ… 受験生だよ… 部活も、もうすぐ終わるよ…

ナイん

部屋の片隅に、あだち充の『ナイン』があったから、読んでみた…
そこからの出典です。

教育実習生のまりあ先生の、去る時の言葉…

「Don't be afraid of error! Do your best! Go your own way! Good LucK!」

英語には自信がないけど、とりあえず訳してみます。

「エラー(失敗)を恐れるな! ベストを尽くせ! お前の道を行け! 幸運を祈る!!」


えっと、綴りとか、和約にいちゃもんがあったら、遠慮なく言ってください。 でわ~ ノシ

よーし、今日もビリっとがんばるぞーっ!

車輪の、大廣さちの言葉。。。

「よーし、びりっとがんばるぞーっ!」

「あがるねっ」

朝寝起きの一発目と テンションが上がるとき? 調子がいい時の言葉。

阪神が、2連敗したから、おれは、「さがるね」だよ・・・

メンチフライの野郎が… ふぃーばーしてくれ~~~

8回の、桜井が、赤星が、今岡が…
今岡、昔のように大爆発してくれ・・・

ところで、東出と今岡が並んだらどんな感じなんだろ…? (双子?

助けた健太君が、呪ってくれた。

割と有名な話。 最近ニュースにもなってる。
先日、道頓堀のヘドロの中から発見された、カーネルサンダース像
彼が道頓堀へダイブするまでにはちょっとしたドラマがあったらしい

1985、優勝した…
「1番ライト真弓!」 といって、ある男が道頓堀へ飛んだ…
「2番センター弘田!」といって、次の男が川へと身を投げた。
そして・・・

「3番バース! あれ、バースがいない?? どうしよう? そうだ、おまえが変わりだ!」

そこの近くにいた、ケンタッキーフライドチキンのマスコット? カーネルサンダースさん…

『ドボ~ン』 そして、日本一になれないという呪いは始まった。


そして先日、発見された。
これで、優勝間違いナシや~~と思っていた…

んで、発見されたころから再び、呪われた。


道頓堀に投げ込まれたカーネル・サンダース像が10日に発見された

その前からだったけど、右肩関節炎の久保田は、未だにメドが立たない状態

10日の日本ハム戦で玉置が負傷降板
……右ひじ内側側副じん帯損傷で先発ローテ争いから外れた…

22日、矢野の開幕アウトを真弓新監督が発表…

カーネル像が発見され翌日の楽天戦に勝利。
だが、その後は黒星が続き25日のソフトバンク戦では赤星が死球
26日も同戦に敗れてオープン戦7連敗。単独最下位転落

11日の楽天戦からオープン戦14打席連続無安打など新外国人のメンチは大不振…
開幕からの3連戦で結果を残せないなら、『戦力外通告』という噂も…
グリーンウェルもビックリ!

とりあえず、このブログッぽいことをしようと思う。
グリーンウェルをしっていますか?
1997年に阪神史上最高額の年俸3億円超という条件で阪神へ入団、超大物助っ人としてタイガースへやってきた…
甲子園のバックスクリーンに名前が7文字も入らなかったから、彼のために電光掲示板を変えたりもした。

しかし、キャンプ中に背中を痛めて、日本に戻ってきたのへ4月下旬だったそうです。
そのあと、少しは調子は良かったものの、
5月11日の巨人戦で自打球を足に当て骨折しました。


「野球を辞めろという神のお告げ」


そういって、年棒破格の3億5000万円で7試合のみ出場。 1試合5000万という「松坂もはだしで逃げ出す」ほどの男は、国へと帰って行った。
26打数6安打、もう少しわかりやすく言うと、

「ヒット一本で五,六〇〇〇〇〇〇〇円」
という、井川もビックリな高給取りでしたマル

まぁ、今日は勝ててよかったよ… カーネルさん、もうそろそろ勘弁していただけないでしょうか?






50Hit!

いまやってたゲーム家族計画。 
そこにいる、魔女の言葉

「いたるところに欺瞞と猫かぶりと人殺しと毒殺と偽りの誓いと裏切りがある。ただひとつの純粋な場所は、汚れなく人間性に宿るわれらの愛だけだ。」


高屋敷青葉。。。 シラー?って人の言葉からの引用。

愛は、純粋なのだろうか…?

彼女と一緒のときに屈強な男にかこまれた時の対処法

彼女と一緒にいる時に、屈強な男x人(任意の整数x)に絡まれた時の対処法 
ただし、この問題中では(x=3と仮定する)
(※また、x→∞では、明らかに成立しません。)

男① 「ようよう、ご両人」
彼女 「若松君…」
男① 「男にゃようはねえ。さっさと消えな」

くっきょうなおとこ3にんがあらわれた!
(まわりにたすけはいない。どうする?)

コマンド
1 たたかう 2ポケモン 3どうぐ 4にげる

若松真人はにげだした…

これは、あだち充先生の『MIYUKI』 のワンシーンです。 お気に入りです。 では続きです。どうぞ!


彼女(みゆきちゃん) 「若松君!」

おとこ①
「ふふふ、ものわかりのいい野郎だぜ」
「グヘヘ」

わかまつくんの『フイウチアターック!!』 (←これは、まほらば桃さんの技。実際はこんなこと言ってないけど引用しました)

男①はたおれた

若松「逃げろ、みゆきちゃん!」
みゆきちゃん「でも……」

若松「みゆきちゃんがみてたって勝てるわけないだろ… おれがやられてる間に早く!」

そして、みゆきちゃんは助けを呼びに行って、若松君は男②、③にフルボッコにされます。


そうだよ。 彼女が見てたってっておれたちは柔道の金メダリストでもなければ、ナイフを常備してる怖い人じゃないんだよ。勝てないよ。
そんなときには、フイウチアタックを使いましょう。 
ただし、そのあとに倍返しにあっても責任は取れかねますので使用時は周りの状態、状況をよく理解してからご使用ください。

恩師の言葉…

去年の夏、恩師に再開しました。 その人が、おれの夢なんですが…

ブログの意図とはずれてるんですが、その時に言われたこと。


「学校に100人の生徒がいたとする。そのうち99人が東大に行っても、おまえが行かなきゃ自慢にはならない。逆に、99人がダメでも、おまえひとりが東大に行けば自慢できる。」

まぁ、オレは東大志望じゃないんですがね… たとえ話です。
結局、「自分以外の栄光を語るのではなく、自分の栄光を語れ!」みたいなかんじです。

「いいだろう! いつか、自慢してやろう、おれの…オレ自身の栄光への軌跡を!」


あと、他のブログやサイトと、名言がかぶることがあると思いますが、それは勘弁して下さいね <(_ _)>

言い間違えた!

えっと、僕は阪神ファンでして、その他のファンの人には不快に思われることも書いたりすると思いますが、そのときは華麗にスルーしちゃってください (^_^;)

ということで、阪神関係の言葉。


時は入団会見。 そこに一人男がいた。

「新庄選手の穴は僕が埋めます」

赤星憲広はそう言った。 



えっと、敬称略です。 すみません。 ホントは「新庄選手の穴を埋められるように頑張ります」って言おうとしたけど、キンチョーして言い間違えたらしいですねぇww 
当時は、「無茶言うなww」みたいな感じだったらしいですけど、今では選手会長やったりしてるし、阪神に欠かせない1番バッターとなりましたとさ~


おいら、赤星さまが一番好きやわ~~ (^。^)

もうちょいで、セ・パが6年ぶりに同時開幕(らしい) ということで、野球ネタでした。

もう少しで、野球が…!

もう少しで、野球が開幕する。 まぁ、阪神は優勝でいいや。あと、周りが日ハムファンばっかで疎外感があるから日ハムはビリでいいや。 昨日は更新できなかったから、余裕があれば2日分更新しようと思う。

『美鳥の日々』。 もともとは、サンデーでやってた『あいこら』にはまって、この作者の昔のを読んでみたい、と思って読んで、けっこうおもしろかったりした。

クライマックス、より


美鳥
「わ…私…三年前からずっと沢村さんに憧れてて…ずっと沢村さんのこと…見てきました。」
「それで…その…」

「好きです!!」


セイジ 
「…知ってるよ…」
「俺もお前のこと…ずっと見てたからな。」


美鳥
「それってどういう?」

セイジ
「どーもこーもねーさ…」
「オレもお前のこと…好きだってことだよ。」


告られて、「知ってるよ」って答えるの、なんかよくない? 
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。