漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、



終わらないんだよな。きっと。

昨日からの続き、暇人は読んでやってくださいな(゚Д゚;)

教師、医者、そのへんでなんとな~く揺らいでた。そんなとき、執刀医の神に、相談をした。

「そんな気持ちで医者になるなら止めろ。」

そいう言われた。重かったね。でも、おかげで考えたよ。授業を受けるとき、予備校への往復、ベッドの中。

なんで、医者を目指したのか。どこを目指しているのか…

なんちゃって進学校だったせいで、なんちゃって医学部志望が多かった。自分もそんな風になるのはホントにいやだったから、かなり本気で悩んだよ。

で、最終的に医者になりたいと決意したのが去年の10月くらいか? で、医学部、まずはスタート地点に俺は行く!!と決意した結果がこれだよ!!! ←2浪目決定/(^o^)\


なんか、話がぐちゃぐちゃやww

まだ見ぬ世界を目指して動く。これは旅だと思う

ただ道に迷ってワケのワカらん場所に立つ。これも旅だと思う。

ただ、立ち止まる。何をしていいかわからない。これは心の旅? チューリップの曲好きだよ。

…ごめん。

でも、そんな小さな旅。物理的なことだけじゃなく精神的なことも含めて、これからもずっと旅をするのかな?いや、するんだと思う。

受験で落ちて、おろおろ走り回って迷子にもなったし、親の不倫騒動で自分が(夜中の街で)迷子になったり、今のところ登りっぱなしの山だけど、来年にはこの、自分の限界以上の高さの山のてっぺんに立てるのか、はたまたまだ、山が続くのかは知らんけど、とりあえず進んでみる。


自分の人生だからね!自分で選んだ旅路だもんな!

…余談ですが親父の不倫騒動を書くと、昼ドラが一本作れます。


捲土重来を期す(けんどちょうらいをきす) 
一度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ ふろむグー

落ちた報告を恩師にしたときにもらった言葉

失敗が一度に5個も6個も来てる今の状況。倒産が早いか。急騰が先か。

負けを知ってるほうが、苦労を知ってるほうが医師としての人間力をあげてくれる…らしい。

そう信じて頑張りますよぅ!


あ、長くなったけど最後に。 腱鞘炎だと思ってたら実は軟骨がイカれてて、右手を手術することに(゚Д゚;)
昨日、模試があってん。左手で数学って何の罰ゲームよ!!

本日の出費。

西きょうじ in 札幌 冬の陣。


に行ってきた。

昨晩…というか今日、サッカーアジアカップの決勝、とかいうのがあって、眠たかった。

ということで、本日の出費


昼飯400円

眠眠打破×4 メガシャキ×2 リポD×2

1600円くらい。


眠かった。いつも、6時間はどんなに少なくても寝るのに、3時間しか寝てない。

休み時間に寝ようにも、延長で10分しかない、っていうw

トイレ行ったり、質問に行ってたら、寝る暇なんてない。

いい勉強になったけど、けっこう大変でした。

ちゃんと、一番前のどえむ席に座りました。


え? オレ? どえむなんじゃね??



意外だったのが、西先生が俺のことを覚えてたこと。名前覚えるの苦手、思い出さない…みたいな感じのこと言ってたのに、また、サインもらいに行ったらこの名前と顔、見覚えあるよー!って言われた。

覚えてますか―?って聞くのもアレかな? と思ったけど、そっちから言ってくれると嬉しいねぃ

てか、眠たくて文章が変な気がするけど、まぁ、気にしないでくれ。

とりあえず、大逆転を目指して。奇跡?起こしてやんよ~~ な気持ちで突っ走る。


目指すところは遥か先。倒れこんでも、立ち上がる力があるなら、どんなに遠くても立ち上がる。

目標はまだまだ先。でも、たった30cm、一歩進むことに意味はあるのか。途中でまた、倒れるかもしれない。 でも、踏み出せる力があるのなら、まずは一歩進め。

前にいかなくてもいい。横でもいいし、斜めでもいいから、一歩前に踏み出せ。

誰にでもできることは、自分の位置を見極めること。 そして、そこから一歩を踏み出せ。



多少、自分なりの解釈が入ってるけど、おおむねこんなことを最後に言ってくれた。


来年もいるかもしれない。と言ったら


逆転して来い!! 

と言われた。気合入るねー!! ということで、とりあえず、逆転を目指して寝ようと思います。

予想を裏切る、伏線…

こういう伏線を待ってたよ。

あ、秋さん、コメありですー! 荻野様からは、数学だけじゃなく、人生も教わっていきたいと思います!

いや、友達のスカイプのコメント欄に、あるURLが張ってありまして、飛んでみたら、小説(?)があって、めんどくせーけど、開いてみたら、実は漫画で、

漫画…だと??

ということで、読んだら止まらない。

しかも、見事な伏線に、どうでもいいような感じのことに、心踊らされた最後。

面白かったわ。

電車男の親戚みたいな感じの実話なんですね。

いや、面白かった。

ぜひ、読んでみそ! きっと、ハマる!

まぁ、ペン入れしてないから気持ち、絵が見にくいけど、問題はないレベル。



エロゲみたいな現実があるんじゃなく
現実にあるからエロゲがあるんだ


ということで、ギャンの言葉。 2ちゃん、まとめにも行ってきた。




~~近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた~~

http://rienoatorie.web.fc2.com/mokuji.html#mokuji

たまには更新しろよw

そう思ったから更新する

いやー、ネットの友達にいい言葉をいただきました―


とりあえず、どーでもいい話始まるよー

あのさー、中学の頃は男子校でとにかく彼女欲しい~~~~~

ってなってたけど、エロゲのおかげで世界観が変わって、ちゃんと恋したい。

ってなってたんだけど、やっぱり浪人してからも彼女欲しい~~~

って感じは消えてなかったし、ここだけの話、予備校の帰りに一緒に帰ることかいるんだけど、変に意識しててん…


でも、その意識が吹っ飛んばせてくれた

そいつのことはラブというより、ライクなんだよ…

でも、変に意識してしまうってのがあってね…


男子校のサガとでもいうのか、オレの性格…とでもいうのか、、、

いや、男と女の間に友情はあるのか。

みたいなことを、講義していただき、大変タメになりました。

その子は、性格むっちゃいい子だから友達として、大切にしたい。って感じもしたし、無理して彼女作ろう。って感じではなくなったねー!

男だろうが、女だろうが自分らしく行って、その結果として好きになった子を彼女にしたい。 

そんなことを思った。


…念のために。 彼女であって、彼氏ではありません。

6年間の男子校生活でも、そっちの道に目覚めはしませんでしたので。


一時のロマンスより ずっとながく付き合える友情を大事にしたくなんねん
アニキの言葉。


明日から…、いや、今から勉強も恋も、友情も頑張るぞぉ!!!!!!!

リーチせずにはいられないな!

もし神がいるのなら、前に進むものを好きでいてくれるはず
咲のカナやん。

いろいろヒサーンな目にあってるね。
あと、咲は主人公が空気スグルw

明後日から、勉強合宿を行う予定。
とある教師に、「勉強なんてしないからやめれー」とけんかを売られたから意地でもやってやれ!!
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
