漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅は

旅っていいな。って思った。ま、リア友のブログからなんだけどねw 相手側にここを教えてないからリンクは張らないww

人生とは旅であり、旅とは人生である
中田英寿

まぁ、言わずと知れた有名なサッカー選手ですね。放浪の旅に出てるという噂の…

書きたいことがあるけど、うまく言葉にできない。。。さて、どうしたものか。とりあえず、何の脈絡もなく書き始めてみようと思う。

まぁ、医者を目指したきっかけは、自分が胆石っていう病気になったこと。まぁ、病気自体は珍しくないから、「あ、じーちゃんがなったよ!」っていう人もほどほどにいると思う。

じーさんばーさんがなる病気なのさ。

だから、当時小学2年のオレはソレを見つけられることなく困ってた。死ぬかと思った(゚Д゚;)

カウンセリング受けさせられたりしてなww飯食った後に痛くなるから、学校に行く前だから仮病扱いされてww

あのときがきっと、自分にとっての人生の大きな分かれ道だったと思う。

その病気が珍しくもなんともなくて、それこそ盲腸だったりしたらきっとここにはいない。

あの時に、不覚にも“医者”という職業に憧れた。これが大きな分岐。


マッチョなくせして、意外と体はもろく、たくさんの医者を見た。そのなかには、自分がこんな風になりたい、と思ったこともあったし、こんな医者には絶対ならない(医者になれるか微妙…ってのはおいといてw)と思ったりしてきた。

代ゼミの教師、ってのはかっこいいもので教師に憧れる…という浮気もした。

自分だったら、こんな教師になりたい。小学校から塾にも言ったし、ほどほどの進学校にもいったし、浪人もしたから、いろんな教師を見た。そこで、こんな奴にはなりたくない。とか、こんな授業をしたい。って思ったりもした。

正直、医者を目指し始めたのが昔だったから、夢が薄れてきた。。。っていうのもあるかもしれない。

夢はうすくなったら描き直す。そうやって持ち続ける。。。って「夢で逢えたら」の渚さんが言ってたな。

といわれても、そんなにしょっちゅう描き直すほどの材料もなく、揺らいでいた。。。


長くなったし、この辺で~ また明日。

スポンサーサイト

真弓監督、交代のお知らせ

はぁ、疲れた… 
本日の、阪神VS日ハム 第2戦… 結果は引き分け。

12回で17安打。それで、4得点。 どういう計算ですか? 
まぁ、昨日に続き、2エラー… 桜井君、あなたはプロですか? しっかり取って下さいよ? あの場面でエラーは、まっっっっったく必要アリマセンヨ?

やべぇ、キレかけた… まぁ、エラーは置いといて、監督さん、
チームが2安打しかできない。 とかなら、しょうがないよ? けど、17安打で4得点。 カネのHRを抜かすと、 16安打で3得点。 無駄打ちが多すぎますよ? 采配しだいで、どうにでもなりそうだけど? 
ピッチャー変えるタイミング、全部、後手に回ってますよ?
気合い入れてくださいね? そろそろ

いなくなってみたら、わかる、岡田監督の凄さ…
岡田の解説聞いてると、すんごい、野球をわかってる!! って感じがするんよ・・・
岡田さん、ぼーっと頭ひねってるだけかと思ってたのに、すっごいよ!! 
戻ってきてや~

そういえば、岡田監督と岡田監督、同じ早稲田出身なんだよね・・・

「サポーターはチームとともに闘うなかで感動を得る。 ファンはお金を払って感動を買う。」
岡田監督 (サッカーの方ね)okadaokada


トッティネタ②

旅行先から~ 昨日と同じような迷言!

彼女が捨て猫を抱いてトッティの家にやってきた。

彼女 「ねぇ、この子猫、オスだと思う?メスだと思う?」
トッティ 「オスに決まってるだろ!」
彼女 「なんでわかったの?」

トッティ 「だって、ヒゲが生えてるじゃないか」

みんな、わかった? ヒゲが生えてる生えてる猫は全部雄だからね! (ぉぃぉぃw

50%+50%=100% ・・・?

知ってる人も多いと思いますが、イタリアの王子様ことフランチェスコ・トッティ…

彼の、プレーと発言は人々を夢中にさせる…

キャプつばが、大好きらしく日向小次郎の「雷獣シュート」を練習して、骨折したという噂も…。


そんな、トッティの名言を…


イタリアで話題の「アナタの悩みの50%が解消できる本」がありました。

トッティは早速購入して、胸を張って友人にこう言った。


「悩みを100%解消したいと思ったから、迷わずに2冊買ったよ」



どうやって、つっこんだらいいのやら… えーと、、、特にコメントできません…
顔もいいし、サッカーもうまいんだけど、天然なトッティでした~!

サッカーネタ

さて、ネタ探しが少しずつ大変になってきました。 早いですねぇ~~ 

ということで、だーい好きなサッカー選手イタリア、ユーベのGK、ブッフォン様の一言~

フットボールは実に簡単なスポーツだ。 おれがシュートをすべて止めればチームが負けることはない

いやー、かっこいいねぇ~~ わしも、噂によるとGKですから、こんなこと言えたらかっこいいなぁ~と思いますわぁ~~ 
明日も、サッカーネタにしようかな? イタリアの天然の王子様(と言えば分る人にはわかるかも・・・)の迷言を…

(あどばいすをいただいたので、名言に着色料を加えてみました)
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。