漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、



旅は

旅っていいな。って思った。ま、リア友のブログからなんだけどねw 相手側にここを教えてないからリンクは張らないww

人生とは旅であり、旅とは人生である
中田英寿

まぁ、言わずと知れた有名なサッカー選手ですね。放浪の旅に出てるという噂の…

書きたいことがあるけど、うまく言葉にできない。。。さて、どうしたものか。とりあえず、何の脈絡もなく書き始めてみようと思う。

まぁ、医者を目指したきっかけは、自分が胆石っていう病気になったこと。まぁ、病気自体は珍しくないから、「あ、じーちゃんがなったよ!」っていう人もほどほどにいると思う。

じーさんばーさんがなる病気なのさ。

だから、当時小学2年のオレはソレを見つけられることなく困ってた。死ぬかと思った(゚Д゚;)

カウンセリング受けさせられたりしてなww飯食った後に痛くなるから、学校に行く前だから仮病扱いされてww

あのときがきっと、自分にとっての人生の大きな分かれ道だったと思う。

その病気が珍しくもなんともなくて、それこそ盲腸だったりしたらきっとここにはいない。

あの時に、不覚にも“医者”という職業に憧れた。これが大きな分岐。


マッチョなくせして、意外と体はもろく、たくさんの医者を見た。そのなかには、自分がこんな風になりたい、と思ったこともあったし、こんな医者には絶対ならない(医者になれるか微妙…ってのはおいといてw)と思ったりしてきた。

代ゼミの教師、ってのはかっこいいもので教師に憧れる…という浮気もした。

自分だったら、こんな教師になりたい。小学校から塾にも言ったし、ほどほどの進学校にもいったし、浪人もしたから、いろんな教師を見た。そこで、こんな奴にはなりたくない。とか、こんな授業をしたい。って思ったりもした。

正直、医者を目指し始めたのが昔だったから、夢が薄れてきた。。。っていうのもあるかもしれない。

夢はうすくなったら描き直す。そうやって持ち続ける。。。って「夢で逢えたら」の渚さんが言ってたな。

といわれても、そんなにしょっちゅう描き直すほどの材料もなく、揺らいでいた。。。


長くなったし、この辺で~ また明日。


赤星、現役復帰を望む??

という噂を聞いた。

帰ってこいや!!

阪神ファンと、選手は待ってる!!

ということで、グチが始まります

赤星が、昨シーズンをもって引退。ということになったけど、実は、少しの間休ませてくれ。 と言ってたことがどうやらホントのことらしい。

オマケに、金本が直談判までしてるらしい。

なのに、辞めさせた球団側へ。

「お前ら、馬鹿なの?」

で、真弓に一言。

「お前が引退しろ。」

せっかく、最近はいい試合してると思ってたのに、ちょっとはまともな采配できるようになったのかと思ってたのに、これだよ。

球児がつぶれたら、どうしてくれる?

お前の今後の仕事より、球児の肩のほうが数倍に心配。
久保田とか渡辺とか、起用のタイミングがムチャクチャだし、それで調子崩して、っていうのはふざけるな。

で、「赤星、阪神を見返せ!」みたいなことが書いてあるとかないとか…

明日、週刊現代買おう。

まぁ、落ち着け。

赤星が阪神には来れないと思う。きっと、真弓が、球団側が来期(今季)の戦力構想に入ってなかったかクビにしたんだよな。

だから、阪神側もここで、「やっぱり赤星クンはひつようだ~」なんて、言えるわけないし、赤星としてもプライドも許せないと思う。

だから、オリックスの岡田のもとへ行く。とか、青木がメジャーに行くとか何だかで、ヤクルト入りっていうのは仕方ないと思う。

でも、阪神への復讐ってのはやめてくれ。

すくなくとも、ファンと選手は、お前のことを待ってるんだから!!!!

だから、赤星がいらない。 とぬかしたアフォに責任とってもらうってことで、、、

真弓 引退 ⇔ 赤星 阪神入り

新入社員 星野


これでいいじゃん。来年の補強は。

きっと、今よりも強くなると思います。


まぁ、半分冗談だけど。

でも、どの球団でもいいからもう一度あの盗塁を、あの俊足を、背番号「53」を見たい。

でも、無茶だけはしないでほしい。

今年も、球場へ行った時の着ていたユニフォームは「53」

オレは、赤星のカムバックを待っている!!


でも、中日と巨人と日ハムだけはやめてねっ (-_-;)

素直に応援できないから!!


体が小さな選手が体が大きい選手に力で勝とうと思っても絶対に無理だが、動きのよさや速さを発揮することができれば絶対にプロの世界でもやっていける
赤星

赤星のカッコよい言葉を探したけど見つからんかった。。。

物理。

あのさー、物理の授業とかで例として野球があげられることがあります。

昨日の物理の授業で変化球についての雑談がありまして、、、

高校の頃も出てきたんだけど、そこで"ストレート"は変化球だ。 みたいなことがあり、そこで、例にあげられるのが、


球児

セ界最高のストッパーであーる。昨日なんて、その話の後、テンションアゲアゲだったしwww


でも、今年の阪神の試合は見てても面白くないな…

誰とは言わないけど、「ま」から始まる●ゆみ監督さんの采配を見てると吐き気がする。

まじ、わけわからん。

マジキチ

解任希望。

あと、キャッチャーのリード。

確かに、やつのおかげで一回に5点取れるチームになったけど、一試合で5点を取られるようになった気がする。


なんか、今の阪神は自分の好きな虎じゃない。


球児
清原さんのあの発言があったから、僕は変わった。だから、あれは僕へのアドバイスだったと思っています。
藤川はフォークで三振を奪った清原和博に「チン○コついとるんか」と一喝され覚醒、球界最高のリリーフ投手に成長する。


ワールドカップが開幕しますねー!

スペインのキーパー、誰でもいいからください。

4番サード…

今日、久々に近所の秘密の場所に勉強しに行ったら、先客がいた。

おにゃのこだった。 うれしかった。

で、よく見たら、髪は長いけど、きれいじゃないし、女にしてはひげ濃いし、胸はないし…

なんか、かわいそうでした(←自分のことは棚に上げるタイプ。

で、後で気づいた。

こいつ、男じゃん!!!!



で、その時に阪神のサイトからメールが来てた。

8-4で、阪神が勝ちましたよぅ…って

で、帰り道、yahoo スポーツで、詳細を見てた。

えーと…1回表、鳥谷がヒットで、2アウト1塁。

新井が、アウトになりました~

まじかー。。。

で、4回ぐらいも見てみると、新井の次のところに、城島って書いてあって、ブラゼルってなってて……アレ?

おいおいww 金本、書き忘れてるぞぉ!!

と、思って、スターティングオーダー見てみたら、

1番、センター マートン
2番、セカンド 平野
3番、ショート 鳥谷
4番、サード 新井

おれは、初めて野球に触れたのが、タッチを読んだのがきっかけで、H2の橘君とかもいるし、4番サード、って響きが好きなんだよねー!!



…?

…新井?

以下、城島、ブラゼル、桜井、葛城…アンドゥ?

金本いないやん!!!

帰り道、ガチで言ってしまった。 通行人に見られて恥ずかしかった。


まぁ、昨日のバックホームもカオスなことになってたし、金本が自分から外してください。っていったらしいから、文句は言えんのだけど、真弓の独断で外してたら、怒ってたよ~~

噂によると、赤星も「1年休ませてー」って言ったら、

真弓が首にしたらしい。 (赤星、首が悪いだけにクビか。 うまいねぇ  ( _ _)

ってのもあって、真弓に嫌悪。 岡田なら、今日も、金本だしてたよな~ って思いつつ。


カネやん、1492試合、お疲れ様でした!!!

ありがとう!

これからは、とりあえず連続試合出場の日本?記録をヨロシク!!

で、その次は、もう一回、連続フルイニング出場の世界記録を自分で塗り替えるんですね~

頑張ってくださいねー!  (え?


でも、最近の阪神は完全に一昔前の巨人化してきたよな…

城島いなくなってから、暗黒時代の復活を予言します。

赤星、藤本、いなくなったし、アニキのフルイニングもなくなったし、岡田オリックスに乗り換えたくなってきた今日、この頃。。。

もし、今日、真弓が独断で出さなかったとしたら、きっとそうなっていたような気も…


ヤベェwww 書きすぎたwww

何事も自分で無理だとやる前から結論を出してしまえば、それまでだ。
それ以上の成長はない

噂の金本さんより。

とうことで、11年ぶりの代打、お疲れ様でしたww

これからも、よろしく!!

やっぱり、虎が好き。

虎が勝つと、機嫌がいい。 兄弟のアベックホームランもみれたし、あがるねっ!

で、そのままのテンションで、"every little thing every precious thing" を、ニコニコまで聴きに行って、渡瀬マキと、球児の対談を見て、さらにテンションアゲアゲです。

今日は球児のまっすぐも走ってたし、見てて気持ちよかった。

たぶん、どんな娯楽よりも阪神がいい試合して勝った時、金本がサヨナラ打った時、球児のキモチワルイほどのまっすぐが見れた時、赤星のありえねー内安打、新井の二塁打、平野の好プレー、鳥谷の逆シンからのファーストへの送球、桜井の3ラン… のほうが、キモチイイ。。。

たぶん、ほかの球団をはじめ、サッカーのチームでもバスケでも、熱いファンには通じ合えると思う。。。

確かに、今日の平野のエラーとか平野のエラーとか平野のエラーとか、ムカついたりすることもあるけど、やっぱり、最後まで勝利を信じてがんばる好きなチームを応援するのは、おもしろい!

で、二つほど許せないことがある。

まぁ、気分がいいので書いてしまおうと思う。

まず、ファンが最後まであきらめずに応援してるのに「たかが144試合のうちの1敗」。だから今日は負けてもいい。 そんな考え方のプロはやめてしまえ!
その1試合しか球場に来れない奴もいるんだし、最後まで声をからしてるファン、テレビの前で逆転を信じているファン、携帯の更新ボタンを押し続けてるファンに申し訳ないような試合をしないでほしい。

144試合、全部勝つのは不可能だけど、9回裏3アウトまでは10点差でも、負けても、最後まで一点を、逆転を追い続けてほしい。


逆に、選手が頑張ってるのに、「あーもー、8回で4点差かよー もう勝てねー」って、テレビを消すやつはファンじゃねぇ と、おれは思う 理由は、上と同じ。

やっぱり、最後まで選手もファンも逆転を、逃げ切ることを、サヨナラを信じて手に入れた勝利ってのは最高にキモチイイ。 

ということで、球児関連の名言を。 

2年前のクライマックスシリーズ、中日戦、岩田(であってるよね?)が8回まで0で抑えてきた。
負けたら、終わりという場面。
もう辞任を決めた岡田監督…
信頼をしている球児をマウンドへ…

でも、結果は2ランを打たれて、チームは負けた。

泣いてる球児のもとへ、岡田が寄って行き

「お前で打たれてよかったよ。なあ球児。お前で終われてよかったよ。」

これは、感動的だった。

まだまだ語れるけど、もうやめとく。

最後に一つだけ…

「おい、平野! おまえ、2試合でアホなエラー2つ。 4失点だからな??? 覚えとけよ???」

でも、今シーズン中に 「うおおおぉおぉぉぉぉおぉおおおぉぉ」っていうようなファインプレー20個で許してやる!!!
お前の守備、大好きだぜぇええええぇえぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇぇぇええ
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
