漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、



疲れた。

唐突やけど、いちおう医者志望なんですよー

で、今日「レナードの朝」って映画を見た。

おもしろかった。むっちゃテンションあがった!!

で、夜、野球を見た。

疲れる試合だった。

エラーとホームラン以外の得点が鳥谷のタイムリーくらいだったていう。。。

疲れた。


サポーターが諦めとらんのに、お前らが諦めてどないすんねん!!
サポーターに恥かかすなドアホ

LOST MAN 松本より

秋休み!

秋休み。 うちの学校でこの時期にある小型連休のこと。 

…ということで5連休!!

と思いきや、明日は休み。 でもその後、土日で防衛医科大学(お試しみたいなかんじで)があって、落ちて、月曜は休みだけど、火曜はセンター模試というww

受験生(笑)は大変だね。


日傘とハイヒールの起源を知ってますか~~?

その昔、ヨーロッパでは糞尿(フンニョー)を窓から『ドバシャー』と捨てたらしく、そのときに、えんがちょwwwってことにならないように、踏んでも大丈夫なようにハイヒールを、頭からかぶらないように、日傘を使ったらしいです。



さてさて、くさばっちのLOST MAN より。


「人は、金で動くものだ。そんな非生産なことをして何になる。」 
といわれて

人は人で動くものよ

人は、そこからいなくなっても、その人が残したものが、ずっと息づいていくもの。
その積み重ねが伝統や、その地に眠る人達を敬う気持ちになったりするもの。


だそうです。

横浜~~~~ おい、がんがれよ横浜…

人を呪わばなんとやらっていうから、ヤクルトに負けろとはいわない。
今日阪神勝ってヤクルトが負ければ、CSが一気に見えてくるのだが??
まぁ、他力本願じゃなくて、明日から2連勝すればいいんだけどね・・・

で、気になってるんだが、ゲーム差0になったときは、どっちがCSに行くんだい?
勝ち数できまんのかな?


で、早希ちゃんのブログ旅。 また見ちまったw

①出しすぎだろwwwww
ということで、早希ちゃんならではの必勝法を思いつきました。

金があるときに、チンチロリンやればいいんでねww?

きっと、5回に1回くらいはピンゾロ出してくれるよw
いや、でも奴ならひふみ5連続! ションベン率3割くらいやりそうな気もするなぁ・・・


オレの愛してる漫画ファンタジスタより~
オリンピック準決勝中の回想の中の、西郷の高校時代のチーム名との…岩崎だっけ?の台詞



「相手がブラジル…はたまた、イタリア、フランスだろうが… 宇宙人や幽霊とサッカーやるわけじゃないだろ?」

「我も人なり、彼も人なり…… 絶対に勝てないって誰が言える?」

けっこう好きな言葉。 やる前からあきらめちゃいかんよ? いや、ホントに。

人は、同じ道を2度歩く

「人は同じ道を2度歩く。」

小学生のころにふと、考えたことを思い出したから書いてみた。

というのは、人は自分の家から出かけて、そして家に帰る。 この繰り返しだと思う。

けど、同じ道を1度しか歩かないこともある。
それは、『旅立ち』のときだ… 

初めの旅立ちは「生まれた時」だと思う。 そこから先、母親の体の中に戻る事はない。 あとは、この辛く長い道を進むだけだ。

そして、大きくなる頃に、一生を左右するような分岐点に達すると思う。
そして、その分岐点が、自分の夢へと続いているんじゃないかと思う…

クサイなぁ~ 



『勝負を分かつ分岐点だ… さぁ、選択しろ!』
ファンタジスタ、ミラン内での内戦のときの印象に残った言葉。 ばい、ヴァレンティノ・ダミアーニ

何か、大きな選択をする時に、頭の中に流れてくる・・・
テスト中、1か3か… そんなときにも、「勝負を分かつ分岐点だ…さぁ、選択しろ!」って頭の中で再生されるというww

最近思ったけど、監督は大切だよね… だって、琴音ねーさんが監督なら絶対に、がんばるもん・・・

メンタル。

日本人はメンタルが弱い。 とよく言われる。 ゴール前でボールを持ったのにシュートではなく、パスをする。 日本の教育が失敗したらけなす、点が悪かったら怒られる。 そんな教育が原因の一つとも言われてるけど、まぁ、よくわからん。

そんな場面があって、ふとファンタジスタのヨハン・ファン・ハーレン監督の言葉が頭をよぎった。

「君たちは世界を相手に戦ったという自負もあるだろうが、その中で”勝つ”ということがこの大会で分かったと思う。」
「だが、世界を相手にするには、技術的にも精神的にもまだまだだ!」
「特にイタリア戦のように2点を先攻され守りに入られたとき、戦意を失ったものは、”勝つ”という意識を保つだけの技術が足りなかったともいえる……」

まぁ、そんな感じのことです。 だから、技術を身につけよう!

えっと、何言ってるかわからんくなってきたので逃げます! 
プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
