漫画とか、ゲームとか、「いいなぁ」って思った名言をのーんびりと書いていこうかなぁ~~ って思った ゆる~いブログを目指して、、、



ぶろぐの紹介とか

いらっしゃいませー!

いろんな漫画でイイ! と思った漫画の名言、迷言を独断と偏見で載せてるブログです

なんで、これはあるのに、アレはないんだ! などのご意見、ご要望があればコメントに入れといてください。

カテゴリについては、作者でやってたんですが、わかりにくい気がしたので、その作者の代表作を書いておきました。

カテゴリにはなくても、その作者の漫画は同じ所に入ってます。

例)タッチ、H2 の中には、ラフ、KATSUなど、要はあだち充関係のものが入ってます。

説明とか下手です。とりあえず、そんな感じです。

o-ensuruze.jpg



東毅先生、超弩級少女4946 第1~3巻 モンタナ級(要はむちゃすごい)面白さで発売中!


yuzuki.jpg

爲永ゆう先生 ヌードファイター柚希 第1巻 むちゃエロいけど、表紙は比較的買いやすい!
中身のエロさ、無茶苦茶さに比例して 大好評発売中!!

最近思うこと。

かっこいい大人になりたい

自分の大切な人、大切な友達、そんなやつらの為なら何のためらいもなく財布をあける、そんな大人に…


年下とか、自分が手を伸ばしてあげなきゃいけない人が困ってる。そんなとき、その人に何かを言えるような。
それは、時には慰めで、時には叱咤であり。

でも、それをするためには頭がいる、経験がいる、そして頼られる、そんな人徳が。

でも、自分の周りにはそういう大人は少ない。

金金金金金。人にジュース一本を、タバコの一本どころか1円玉の一枚さえ出し惜しむ。

助言を求めても、自分のことで精いっぱい。他人のことなんて考える余裕はない。

そんな馬鹿をたくさん見てきた。

逆に数少ない「大人」がいると、憧れる。


いつもはアホみたいに騒いでても、いざ困った時にはちゃんと助けてくれる。怒ってくれる。

今、そんな大人はいない。いや、いなくはないか。現に憧れる大人は何人もいるし。

だから自分はそんな風になりたくない。

だから自分もそんな風になりたい。 

と、夜明け前より瑠璃色な という名のエロゲの中のとあるシーンを見て思ったから書いてみた。

これを最後にやったのは…3年くらい前か? でもやっぱり、感じ方、、、というか世界観? 物の見方感じ方が変わったのを感じる。

間違って逃げ出した時に、正しい道に、冷静なものの見方で導いてくれる。 そんな人がいないと、外れた道からどんどん遠ざかる。 そんな人がいるから、外れかけた道を、見失った道を見つけることができるんじゃないか。

そんな風に思った。

剣術が優れているのが、いい君主なのか?
君主より剣術や学問に優れた臣下はたくさんいる。
君主として最も大切なのは、困難な問題に直面した際に、最期まで諦めない胆力
そして、臣下に希望に満ちた未来を指し示す力


「君主に限らず人を引っ張れる人」っていうのは、そんな力を持っていて欲しいもので、自分もそんな力を持って、足りない分は助けてもらって、いきたいなぁ、ということで。。。


さて、レオン がみたくなったから見てくる ( ´Д`)ノ~バイバイ

終わらないんだよな。きっと。

昨日からの続き、暇人は読んでやってくださいな(゚Д゚;)

教師、医者、そのへんでなんとな~く揺らいでた。そんなとき、執刀医の神に、相談をした。

「そんな気持ちで医者になるなら止めろ。」

そいう言われた。重かったね。でも、おかげで考えたよ。授業を受けるとき、予備校への往復、ベッドの中。

なんで、医者を目指したのか。どこを目指しているのか…

なんちゃって進学校だったせいで、なんちゃって医学部志望が多かった。自分もそんな風になるのはホントにいやだったから、かなり本気で悩んだよ。

で、最終的に医者になりたいと決意したのが去年の10月くらいか? で、医学部、まずはスタート地点に俺は行く!!と決意した結果がこれだよ!!! ←2浪目決定/(^o^)\


なんか、話がぐちゃぐちゃやww

まだ見ぬ世界を目指して動く。これは旅だと思う

ただ道に迷ってワケのワカらん場所に立つ。これも旅だと思う。

ただ、立ち止まる。何をしていいかわからない。これは心の旅? チューリップの曲好きだよ。

…ごめん。

でも、そんな小さな旅。物理的なことだけじゃなく精神的なことも含めて、これからもずっと旅をするのかな?いや、するんだと思う。

受験で落ちて、おろおろ走り回って迷子にもなったし、親の不倫騒動で自分が(夜中の街で)迷子になったり、今のところ登りっぱなしの山だけど、来年にはこの、自分の限界以上の高さの山のてっぺんに立てるのか、はたまたまだ、山が続くのかは知らんけど、とりあえず進んでみる。


自分の人生だからね!自分で選んだ旅路だもんな!

…余談ですが親父の不倫騒動を書くと、昼ドラが一本作れます。


捲土重来を期す(けんどちょうらいをきす) 
一度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ ふろむグー

落ちた報告を恩師にしたときにもらった言葉

失敗が一度に5個も6個も来てる今の状況。倒産が早いか。急騰が先か。

負けを知ってるほうが、苦労を知ってるほうが医師としての人間力をあげてくれる…らしい。

そう信じて頑張りますよぅ!


あ、長くなったけど最後に。 腱鞘炎だと思ってたら実は軟骨がイカれてて、右手を手術することに(゚Д゚;)
昨日、模試があってん。左手で数学って何の罰ゲームよ!!

旅は

旅っていいな。って思った。ま、リア友のブログからなんだけどねw 相手側にここを教えてないからリンクは張らないww

人生とは旅であり、旅とは人生である
中田英寿

まぁ、言わずと知れた有名なサッカー選手ですね。放浪の旅に出てるという噂の…

書きたいことがあるけど、うまく言葉にできない。。。さて、どうしたものか。とりあえず、何の脈絡もなく書き始めてみようと思う。

まぁ、医者を目指したきっかけは、自分が胆石っていう病気になったこと。まぁ、病気自体は珍しくないから、「あ、じーちゃんがなったよ!」っていう人もほどほどにいると思う。

じーさんばーさんがなる病気なのさ。

だから、当時小学2年のオレはソレを見つけられることなく困ってた。死ぬかと思った(゚Д゚;)

カウンセリング受けさせられたりしてなww飯食った後に痛くなるから、学校に行く前だから仮病扱いされてww

あのときがきっと、自分にとっての人生の大きな分かれ道だったと思う。

その病気が珍しくもなんともなくて、それこそ盲腸だったりしたらきっとここにはいない。

あの時に、不覚にも“医者”という職業に憧れた。これが大きな分岐。


マッチョなくせして、意外と体はもろく、たくさんの医者を見た。そのなかには、自分がこんな風になりたい、と思ったこともあったし、こんな医者には絶対ならない(医者になれるか微妙…ってのはおいといてw)と思ったりしてきた。

代ゼミの教師、ってのはかっこいいもので教師に憧れる…という浮気もした。

自分だったら、こんな教師になりたい。小学校から塾にも言ったし、ほどほどの進学校にもいったし、浪人もしたから、いろんな教師を見た。そこで、こんな奴にはなりたくない。とか、こんな授業をしたい。って思ったりもした。

正直、医者を目指し始めたのが昔だったから、夢が薄れてきた。。。っていうのもあるかもしれない。

夢はうすくなったら描き直す。そうやって持ち続ける。。。って「夢で逢えたら」の渚さんが言ってたな。

といわれても、そんなにしょっちゅう描き直すほどの材料もなく、揺らいでいた。。。


長くなったし、この辺で~ また明日。

プロフィール

筋肉ファンタジー

Author:筋肉ファンタジー
漫画とか、ゲームとか大好き!
勉強とか、したくねぇ!

浪人生です。。。 ハァ。。。 (;一_一)

好きなもの。

漫画っ(爲永ゆう先生、東毅先生、小川麻衣子先生、草場道輝先生、山花典之先生、あだち充先生、高橋留美子先生など、いろいろっ!)

阪神ファン(今年は燃えないので休業中。)

FC2カウンター
リンク
ぷるぷるたいむ
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

やすぶろぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
